美味しい料理に舌鼓 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

3月10日に三女がやってきて

「志摩まで美味しいもの食べに行かん?
楽天で今日予約したい」

といきなりのお誘い

春休みでお弁当がない日を選んで予約

今日の朝車で出発しました














本日二度目の更新です






早く着いたので、ラウンジでコーヒー









デロンギのコーヒーメーカーと格闘

エスプレッソになったり、お湯しか出なかったり
カップを一人で何個か使ってゴメンなさいでした









夕食はこちらのレストランで











テラス(照らす)と言う名の緑茶スパーリング

お酒飲めない二人なので

爽やかで美味しかったです





ふろふき大根の鰆とゆず味噌




イワシの酢漬け




スッポンの出汁にクコの実、松の実わかめの薬膳スープ





鰤と鯛のカルパッチョ





伊勢海老の河豚の白子ソース




備長炭で焼いた美熊野牛

鰹節のかかった和風ソースが美味

あと二切れ欲しかったなあ




マグロの出汁茶漬け

お出汁美味し!




デザート

このアイスだけがあんまり…

豆乳アイスでしたが、まんまお豆腐でした。




紅茶は和紅茶


美味しくいただきました