ちょこっとお出かけ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日の嵐と打って変わって今日はいいお天気

いつもの朝だけど、お弁当はなし



8時に卵が届きました

卵を仕分けして、おばさんのところの分は取りに来てもらいました



あとは留守番の夫に任せて








朝の片付けもすませたし、

やってきた三女の車に乗ってお出かけ

伊勢到着





桜まつりの準備がされてるけど、さくらはまだ









豚捨のメンチカツとコロッケでお昼ご飯

もっと良いもの食べればいいのに…

買い食いも良いみたい



ゆっくり座って赤福ぜんざい

夕飯に期待してるから、あまり食べないんだって











宇治橋わたって参拝しましょ





五十鈴川は昨日の雨で水かさが増してます






ほんの少しの時間の違いで、本殿の前の階段は

下まで参拝の人が並んでいます


私達は階段の真ん中くらいから並びました

参拝すませたのに、どのくらい並んでいるか

戻って見てきた変わり者は私です

参拝の人の多さにビックリ






神楽殿も美しい

















伊勢を出て伊勢志摩スカイライン


途中虚空蔵さんがお祀りしてある金剛證寺に

立ち寄りました



















朝熊山山頂の天空のポスト









お天気が良いので、海が美しいです





ホテル到着しました。

美食の隠れ家プロバンス

夕食が楽しみです