暖かいいお天気  草取り日和です | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

土曜日の朝は遅めの起床
 
お日様は既に高くなっています
 
5日間の寝不足は解消はできないけど
 
アラームが鳴らない、朝早く起きなくていい
 
というだけで気持ちは楽ちん
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
あまりお天気がいいので今日は草取り日和
 
夫はお寺で春の永代経が勤まるので出かけ
 
私は芝生の上
 
 
 

 

 

 

少し前に取ったけど、まだまだ草が点在
 
 
 
 
この草です厄介なのは
 
大きな塊ですが株が一つではなく何本かが
 
コロニーを作っていますこれが困るんです
 
草が生えた下の芝が枯れてしまいます
 
新しい緑の芝が生える前に草を取らないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず一時間・・と思ってたけど1時間半
 
ゴミ袋に半分くらいかな
 
 
 
何しろせっかちな私、今取っているところより次が気になる
 
手はここで、目はあちら気持ちが急きます
 
あーサマンサがいたらいいのに(年齢がわかるよね)
 
鼻をぴくぴくしたらゴミ袋に草が入ってたらいいのにねー
 
草取り嫌いの私が考える妄想です
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*蓮根の挟み焼

*ポテトサラダ

*結び蒟蒻の煮物

*豆腐とあおさの味噌汁

 

 

 

 
 
 
 
 
 
変わりポテトサラダ  柴漬けとマヨで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達が頂いたからとおすそ分けを届けてくれました
 
あおさたっぷりのお味噌汁
 
いい香りです