卵の天ぷらが美味しい | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

月曜日
 
一週間の始まりです
 
夫が会議でいないのでピアノ教室は私が送ることに
 
月曜はバタバタするのですが
 
長男孫が助けてくれるので、気持ちに余裕がある月曜です
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は今日から二つ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お弁当が要らないということは、お昼がいります
 
昨日の天ぷらが残っていたので、
 
卵の天ぷらを一品追加してうどんにしました
 
朝のご飯の残りをおにぎりにしたら完食しました
 
 
 
 
 
 
 
6時から9時までバイトに行く長男孫
 
夕飯は5時過ぎに食べるので仕度も一時間早い
 
3時には小学校にちびすけを迎えに行くので
 
夕方は少し余裕が・・・
 
 
 
南蛮漬けを作ろうと思ってシシャモを冷凍庫から出したら
 
オスを買ったからか500gと同じ重さでも
 
メスより数が少なかったので
 
一人3尾は当たらなくて急遽八宝菜作りました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*シシャモの南蛮漬け

*八宝菜

*ひじき豆

*ほうれん草の卵炒め

 

シシャモ20尾  私とちびすけは1尾です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日ほうれん草が残ったので、ちくわと卵と炒めました
 
 
 
 
 
 
 
ご飯はもち麦入り