ひなまつり | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日の雪がちらつく一日から変わって

 

今日はいいお天気

 

風は冷たく日陰は寒いけど

 

お日様の当たるところはポカポカ春の陽気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定もないので朝寝する気満々だったのに、

 

目が覚めてしまって・・・

 

それでも布団の中でしばらく頑張ってたけど

 

起きました

 

 

 

夫が起きてこないのでその隙に・・・

 

韓国ドラマの最終話を見ました

 

気になってると次の仕事に進めないから・・・

 

ご飯を食べてすぐ、スーパーまで

 

今日はひなまつりなのでお刺身を買いに

 

 

 

 
 
 
 
    ばーばの食堂本日の献立
 
 
 
*お寿司でケーキ
*稲荷ずし
*天ぷら
*ほうれん草のおかか和え
*お吸い物
 
 
 

 
 
 
 
 
物相型の丸を使ってご飯を丸く抜いて
 
まぐろを乗せました
 
 
 
残ったご飯は稲荷ずしに
 
 
 
 
 
 
さつまいも、レンコン、茄子,まいたけ、牡蠣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お吸い物に入ってるのは
 
もち麦で作った桜色のうどんです
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
華やかな「おいり」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーズケーキ

 

 

 

 

 

 

   イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

このスポンジが私には一番使い勝手がいいので

 

今回も購入します

 

 

 

 

 

 

今日の牡蠣の天ぷらはこの牡蠣を使いました

 

Lサイズなのでよく購入する3Lの牡蠣には

 

大きさは及ばないけど、大葉を巻いて天ぷらにするなら

 

ちょうどいい大きさです

 

 

 

 

 

稲荷寿司はこちらのいなりあげに詰めました

 

 

 

 

 

 

 

3月10日が最終注文の日で、お店は閉店するそうです

 

もう一回購入しておかないと

 

スーパーより少し高いけどカットしてあって

 

きれいで美味しい鶏もも肉です

 

300gずつの真空パックも使い勝手がいい