日常が戻ってきました、今日はお弁当4個 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今にも降りそうな空模様

 

寒いです。

 

日常が戻ってきました。

 

みんな学校に、仕事に出かけていきました。

 

お弁当も今日から4個。

 
 
 
 
 
 
冷凍しておいたハンバーグを
 
昨日のビーフシチューで煮込みました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
しばらく朝寝の習慣がついたら、
 
起きてからの段取りがわからなくなり、何だかバタバタ。
 
お茶を沸かす、みそ汁を作る、食洗器から食器を出す
 
お仏壇にご飯をお供えする、アッ暖房をつけるを忘れた
 
今は雨戸をあけるという仕事も。
 
朝食セットを並べる
(昆布の佃煮、ほぐし鮭,生姜の佃煮、生卵、納豆など)
お弁当を作る
 
5時30分に起きて6時30分までに・・・
 
その間に私いつ着替えてたっけ?
 
ちょっと段取りが狂うとどうも・・・ボケたかな?
 
しばらく悩みながら動く日が続きそうです。
 
 
 
どんくさくもなりました。
 
椅子に登って大きなものを上にあげようと思ったら
 
バランス崩して椅子から落下。
 
おしりを打ちました。
 
打ち身だけで済んでよかった・・・
 
力も弱くなってて重いと思ってなかったものが
 
高く上げたら持ち上がらなかったんです。
 
つくづく年は取りたくないものだと・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
食糧調達の日だったので買い物に出ました。
 
お正月のが色々残ってるからと買い控えたら
 
足りなくなりそう・・・お弁当4個いるものね。
 
買い物も何を買うか忘れたり、
 
家にあるものをないと思って買ったり
 
買い物でもポカが多い困ったさん。
 
 
 
そしてお昼にこれが作りたくて食パン6枚切りの
 
安いのを・・これは忘れず買いました
 
 
スープは赤いビーツのスープ
 
 
 
 
 
中身は昨日のビーフシチュー   熱い!うまい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はみ出してこうやって焦げ付きますが
 
洗えなくても大丈夫。
 
 
 
濡らしたキッチンペーパーを挟んでふたを閉め
 
しばらく置いておくと、拭き取るだけ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*サバの煮つけ

*チャプチェ

*突き蒟蒻と野菜の煮物

*白菜と肉団子のスープ

 

 

 

お醤油で煮ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い日はこれが一番おいしい
 
 
 
 

 

 

 

 

イベントバナー