ワカサギ、マグロの漬け、鰯フライ三日連続の魚料理 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

夫はお休み、ひとりゆっくり朝寝坊。
 
今日もいいお天気の朝です。
 
私はいつもの5時30分起床。
 
 
 
 
朝早く起きた日は必ず夕方4時ごろ眠くなります。
 
なのにそれを乗り切ると日付が変わるまで眠くない。
 
ショートスリーパーです。
 
良いお年だからこんな事してたらダメなんだけどね。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお弁当は無し。

 

娘が今月中に買い物をしたいからと休みを取りました。

 

私は半日足になります。

 

長男孫もズボンが欲しいからとついてきました。

 

 

 

ユニクロで裾上げを頼んで、次のお店

 

娘が買いたかったのは、長男孫が使う部屋のエアコン。

 

あちこちとウロウロしてお昼はサイゼリア。

 

一番近かったからで決めました。

 

 

私はチキンソテー単品で500円。
 
孫がパスタランチとハンバーグランチを注文したので
 
サラダとスープもらいました。
 
 
 
 
 
 

ランチについてきたサラダはコールスロー

 

ちょっと酸っぱかったです。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ばーばの食堂本日のメニュー

 

 

 

*鰯の粒マスタードフライ

*パスタサラダ

*茄子のトマトソースチーズ焼き

 

 

 

魚料理三連ちゃん。
 
お肉が多い食卓なのに、三日連続魚です。
 
昨日お安かったので鰯とマグロと買ってしまいました。
 
どちらも早く消費しないと・・・でこんな事に
 
 
 
 
細めのパスタはドレッシングで
 
 
 
 
つい買ってしまったこちら
 
海苔やさんが作った海苔ふりかけ。
 
バジル風味の海苔のふりかけです。
 
何種類もあった中からパスタに使いたくて購入しました。
 
 
 
 
茄子とトマトソースの残りを使ってオーブンで
 
茄子って美味しいですねー
 
トップバリュ商品、揚げ茄子を使いました。
 
一度熱湯につけてから使うと油も切れていいです。