ラタトゥイユ どうやって運ぶ? | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

雨は降っていません。
 
どんより曇っています、湿度が高いのかじっとりの朝。
 
 
 
 
昨日の夜はどしても続きが気になって夜更かし
 
韓国ドラマにどっぷりはまっていました。
 
今日は夫も休みなので、朝寝が出来ることを承知の上。
 
夜の方がゆっくりドラマが見ていられるんですよね。
 
 
 
 
もう少しで日常が戻ってきます。
 
その少しの時間を楽しみたいと、
 
気になる草取りもしないで、毎日自堕落生活です。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯に韓国冷麺を茹でたら、袋の中は麺だけでした。

 

パッケージの外に「麺だけ」と書いてあった。

 

スープが無いので汁なし担々麺にしました。

 

 

そば粉が入った韓国冷麺。
 
わりに柔らかかったです。
 
 
 
 
冷蔵庫に残っていたナムル風の酢の物も乗せて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の出前

 

 
配達をお断りした前回の卵の日。
 
家と友達の分だけ置いて行ってもらいました。
 
明日がまた卵の配達日ですが、今回はたくさん残ってるので
 
オムレツにしました。
 
中身は合いびき肉と玉ねぎを炒めたもの。
 
 
 
 
オムレツはパックに入れたけど、ラタトイユは?
 
分けて運べないのでお鍋に入れました。
 
でも一度に配達できない・・・しかたないね。
 
 
 
 
糠漬けの胡瓜も。
 
毎日朝と昼に何を食べてるのか分からないけど、
 
多分野菜は不足してるだろうと、野菜をたくさん使いました。
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
    ばーばの食堂本日のメニュー
 
 
 
*オムレツ
*かぼちゃのサラダ
*ラタトイユ
 
 
パックに輪ゴムをかけたり、鍋にラタトイユを移したり・・・
 
あれこれしてたら最後に焼いた私のオムレツ焦げました。
 
裏側がもう少し焦げています。
 
もうー! 自己責任だから私が食べないと。
 
 
 
 
 
ソーセージ邪魔ですね。
 
茄子、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、じゃがいも、パプリカ
 
6種類の野菜とトマト。
 
 
 
ポリポリ胡瓜
 
 
 
 
糠漬けきゅうり。
 
 
胡瓜が豊作、毎日糠漬け、ポリポリ胡瓜作っても
 
そんなことではとてもじゃないけど使い切れないので
 
また佃煮を作るのにスライスして塩をしておきました。
 
 
 
 
 
 
    イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

前回買いましたが二つでは足りないので

 

もう一度注文しました。

 

トースターに入れておくだけで、きれいな目玉焼きが出来ます。

 

忙しい朝、コンロを全部使ってても大丈夫。

 

 

 

 

 

今回はこちらも。

 

カルシウム不足を補えるかと殻ごと食べれる海老。

 

 

 

 

 

40匹入ってるそうです。