今夜は簡単キーマカレー | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

曇り空の朝です。
 
夕方にはお天気が崩れるとか、明日は晴れて欲しいのですが。
 
 
 
午前中はお墓に行って墓掃除、
 
器を蔵から出して湯通しして、仏間の掃除、仏壇のしつらえ。
 
意外にすることが多いです。
 
蔵から器を出してくるのは長女に助けてもらいました。
 
一人で運ぶのは大変なんですよね。
 
お昼までかかりました。
 
 
 
午後は卵を配達して、明日の料理の下準備と夕食の仕度。
 
卵を届ける時に夫も駅まで届けました。
 
午後から会議のあと新年会だそうです。   あらそうって感じ。
 
 
 
私は夕食を食べてからも台所を住みかにしています。
 
三女が仕事を終えてから来てくれたので、
 
飲んだくれのお迎えは三女に頼みました。
 
そして11時半やっと台所から解放されました。
 
台所の電気を消すとき外を見たら、雨です。
 
けっこう降っています。
 
明日は晴れるといいのにね。
 
 
 
 
 
        ばーばの食堂本日のメニュー
 
 
*キーマカレー
*かぼちゃのタルタルソースサラダ
*生野菜
 

玉ねぎの炒めたのが冷凍してあったのでたくさん入れました。
 
先日のラタトゥイユのスープも。
 
ちびすけがいるので甘口ですが、美味しいキーマカレーでした。
 
 
 
 
 
 
 
タルタルソースにマヨネーズを足して和えました。
 
マヨネーズだけより美味しいって孫が・・・
 
残ったものが無駄なく使えてうれしい!