大阪のオバちゃん=ボンクレパーマ? | 在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

在宅で起業する女性を全力で応援します!末期癌の旦那を見送ったシングルマザー★美聖

旦那が胃ガンで他界してから丸7年。
当時まだ4才だった娘のワンオペ育児も乗り越え
今では在宅ワークで豊かに笑顔で過ごせるシンママライフを実現♪

アラフォーからの在宅ワークを応援します!

こんにちは。

 

美聖(みしょう)ですニコニコ

 

 

 

 

いや~・・・

 

寒いですねあせるあせる

 

今日からますます寒くなるって言ってますから

 

体調崩されないようにパー

 

 

 

 

って言うか・・・

 

被害のありませんように。

 

 

 

 

もう自然災害は当分いらない・・・ショボーン

 

 

 

 

ところでパー

 

以前、私は見たいテレビがあったら

 

録画して

 

1日15分ずつ見てるって言いましたけど爆  笑

 

 

 

 

たぶん関西だけで放送されている

 

ローカル番組が先日あって

 

やっと見終わったんですね(笑)

 

 

 

 

OSAKAラヴァーズって番組だったんですが。

 

 

 

 

その番組で

 

大阪の下町の

 

美容院あるある話しをしていて

 

 

 

 

自分が美容師だった時のことを思い出して

 

大笑いしちゃったんですけど

 

 

 

 

大阪のオバちゃんは

 

年末にパーマをあてにくる真顔

 

 

 

 

そして

 

ビシビシにきっついパーマを希望する。

 

 

 

そして、この髪型のネーミングが

 

「ボンクレパーマ」と言う・・・真顔

 

 

 

 

お盆と年末しかパーマをあてないから

 

ボンクレパーマゲラゲラ

 

 

 

 

これね。

 

ホンマです(笑)

 

 

 

 

理由は「もったいない」から爆  笑

 

 

 

 

はっきり言って

 

今の私の年令って

 

子どもから言わせりゃ~オバちゃんなわけですよ。

 

 

 

 

大阪のオバちゃん(笑)

 

 

 

 

だけど・・・

 

この感覚は私の中には

 

ないわ~~~爆  笑

 

 

 

 

でも自分が美容師だった時は

 

確かに

 

こんなオバちゃんが店内に溢れていた。

 

 

 

 

そして

 

このボンクレパーマを完成させるためには

 

何かのコンクールかはてなマーク

 

ってくらい

 

ロッド(パーマを巻く棒)

 

こんなの↓

 

 

をスタッフがひたすら

 

巻く巻く・・・巻く巻く・・・。

 

 

 

 

巻きがゆるいと

 

先輩の激が飛ぶ・・・笑い泣き

 

 

 

 

あぁ・・・懐かしい(笑)

 

 

 

 

エネルギッシュで

 

口は悪いけど

 

本当に良い人ばかりだったな~とか思い出しながら

 

 

 

 

今でも同年代で

 

あのパーマを受け継いでいる人が

 

生息してるんだな~びっくり

 

なんとも複雑な心境になった美聖さんなのでした~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークに役立つ情報を別ブログで書いてますニコニコ

 

こちら→ 在宅ワークでハッピーなシングルマザーになろう!【シンママ応援ブログ】

 

 

★パワーストーンブレスレットの通販ショップやってま~すニコニコ

 

こちら→高品質の天然石・パワーストーンブレスレット通販ショップ【crystal gallery】

 

 

★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたニコニコ

 

こちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡

 

 

 

 

 

 

★在宅ワークの内緒話しを聞きたい人は

 

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

 

友だち追加

 

ID登録の方はncd5656s

 

※①お友達になっていただいた方全員に

もれなく「初心者でも簡単にできるメルカリリサーチ方法」 をプレゼントしています。

 

②私が実際に利益が出した商品も暴露♪  

 

③LINEだけでお知らせしているイベントなどあります♡

 

 

 

 

美聖があなたのお話しをお聞きします♪


詳しくはこちらをご覧ください↓
個別相談 詳細

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム