2018年~2019年のクリスマス&お正月 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

以前にもご報告しましたが、尿管結石・腎盂慈円で入院&療養中ですが

昨日1月16日からお仕事を開始しました^^;

 

まだまだ痛みが出たり、精神不安定なので(しかもそれだけではない大事件多発!)

ゆ~~っくりまた記事にします・・・いや~痛い痛い年明けでしたわ・・・。

 

 

さて2018年のクリスマスからのお正月をパパっとご紹介

 

 

 

 

 

 

今年は賑やかな人数&新居での初めてのクリスマス!

 

 

 

大好物である「唐揚げ」をリクエストしていただいたので腕をぶんぶん振り回して

調理!!!

 

1.5キロの唐揚げを揚げましたーーー!!!

 

 

 

 

2種類の味の衣を用意したのもお好みがあるのでね♪

 

どちらも美味しいのハナマルをいただけました~~♪

 

 

 

 

メインはサーロインステーキ!!!

 

 

1人一枚ですよ!!!やっほーーーい!!!

 

 

82歳のおばあちゃんぺろりと完食(笑)

元気が一番!!

 

 

 

 

 

 

そして年明けて、楽天でちゅうもんしていたおせちを頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

「割烹料亭千賀監修おせちおもてなし8.5寸三段重 全59品」

 


 

 

 

 

 

 

お箸も風呂敷も付いてます!

 

 

 

 

 

 

お品書き大事!!

 

 

 

 

 

 

59品もあると

 

 

 

 

 

迷い箸しちゃいますよ~~~

 

 

 

 

 

 

豪華絢爛!!

 

 

 

 

 

 

どれも素晴らしい味付けで美味しくいただけました♪

 

 

 

唯一作ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

ハマグリのお吸い物♪((笑))

 

 

毎年恒例の初詣のくじ引きは相変わらずのお掃除セット!

お父さんだけ3等のローラー付き物入?だったかな

 

 

楽しい年末年始でした

 

 

 

が!!!

 

 

これから起こる痛~い痛~い出来事が待ち受けようなんて

思っても居ませんでした

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2018度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================