【スパイス大使】レモンで爽やか~鯵の南蛮漬け | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

【レシピブログの「暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピ」モニター参加中】 夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

~材料(2人前)~

 

アジ(3枚おろし)2尾

塩・こしょう 少々   

小麦粉 適量  

油 適量

たまねぎ 1/4個

人参 1/5本

ピーマン 2個

 

【A】

酢 50ml

砂糖 砂糖 大さじ1

醤油 小さじ1

みりん 小さじ1

白だし 小さじ1

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 小さじ1/2
 

 

 

 

~作り方~

 

① 鯵の半身を3等分にし、塩・こしょうをふって小麦粉をまぶします。たまねぎはスライサーなどで薄切りにし、人参・ピーマンは千切りにする

 

② 鍋に【A】を入れて火にかけ、煮立ったら火を止める。

 

③ フライパンで①を揚げ焼きにし熱いうちに野菜と一緒に②の【A】を合わせる。粗熱が取れたら冷蔵庫に1時間以上入れて味をなじませる


 

 

 

 

白だしとみりんでコクのある酸味に仕上がり、酸っぱくなりすぎず

食べやすい南蛮漬けに仕上がります。

 

香りソルト <レモンペパーミックス>にはレモンの風味に加え、旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンをバランスよくブレンドされているので、手が込んでいるいように思わせちゃう、おもてなしにもぴったりな一品です^^
 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================