人参を切り干し人参に!便利な「T-falのフードシュレッダー フレッシュエクスプレス」 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

長らく使用してなかった「T-fal(T-fal)のフードシュレッダー フレッシュエクスプレス」

 

親戚から大量に人参を頂いたのだけれど、冷蔵庫にはい切らず

傷むのも惜しいので「あ!切り干し人参にして長期保存!」と思い立った

 

 

しかし・・・あれを千切りにするのは面倒くさい

そういえば・・・アレがあるじゃん!

 

 

 

で事で久々のフレッシュエクスプレスの登場で~す

 

 

 

 

 

多分20本以上はあった・・・

 

 

 

流石に皮はえっちらおっちらムキムキ

 

 

 

 

 

 

後はフレッシュエクスプレスに突っ込みます

 

 

 

ちないにコレです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

フードシュレッダー フレッシュエクスプレス

http://www.club.t-fal.co.jp/products/CA/foodshredder/

 

 

 

 

ドラムは千切り(太い)を使用、ドラムを変えるだけで様々な切り方ができます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

使用後は、ドラムホルダー・ドラムをそれぞれ取り外し、全て水洗いするだけ。

食洗機にも対応しているのもうれしい仕様です。
 

 

 

 

 

 

 

天気もいいので、すぐカラカラになるでしょう^^

 

 

 

 

 

 

人参は色味には欠かせないですし栄養満点、干すことにより人参に甘みが増して、味が濃くなります

味はまだ確かめてないので、楽しみだな^^

 

しっかし・・・・今年は野菜がほとんど全滅・・・楽しみにしていた茄子・オクラ・キャベツ・キュウリ・・

 

助かっているのは第一畑に植えているトマト!あとは離れの第4畑のスイカかな・・・

う~~ん!!悲しい~~~!!

 

でもめげずになんとか乗り過ごすぞーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================