広島県尾道市「AIR CAFÉ (エアカフェ)」で先行おためしかき氷会にいってきました | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

夏場になると尾道産の旬の素材を使ったかき氷を提供し、評判である尾道市東土堂町の

光明寺會舘の建物内にある「AIR CAFÉ (エアカフェ)」さん

 

 

Facebookで5/26・27日限定で「AIR CAFEおためしかき氷」というイベントがありさっそく訪問!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

 

・ブルーベリー

・桃

・苺

 

 

 

の3種類、自家製練乳は+100円

 

 

 

 

もちろん・・・3種類全部注文しました!

 

 

 

 

 

 

 

まずはブルーベリー+自家製練乳

 

 

 

 

 

 

たっぷりのったブルーベリーに自家製練乳のなんともいえない

クリーミーさが合わさり絶妙~

 

 

 

 

 

 

 

これで500円ですよ!?

 

 

といっても「おためしかき氷会」なのでサイズも少し少な目

 

 

 

 

 

でも、ほんとちょうどいいくらいの量!

(まぁ・・・3杯食べるからこれくらいの量で有難かったのもあるw)

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は「桃+自家製練乳」

 

 

ジューシーな果肉に甘すぎない後味、これもまた自家製練乳と相まって最&高

シロップに皮ごとスライスしたレモンと一緒に漬けているのでさっぱりとしているのかな

 

 

時々レモンが「こんにちは~」と噛んで発見するのも楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回ミントを添えてくださるので写真写りがべっぴんになるね

 

 

 

 

 

 

 

そして、大本命の「苺+自家製練乳」

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロ果肉をかけながら、最後にミキサーでソースにしたものを上から注ぐ技!

 

 

 

 

 

 

 

それをみてるだけでグッジョブbbb

 

 

 

 

 

 

 

かき氷は多分9月末までされるそうですが、8月など店主が海外に出張されて長期休みがあるときがあるので(経験上)電話で確認してから訪問するとよいでしょう◎

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2018スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================