【世羅の宿ひがし】食堂『山のキッチン 里ごころ』木曜日限定お惣菜「炊き込みご飯シリーズ」!! | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

【世羅の宿ひがし】 食堂『山のキッチン 里ごころ』では木曜日限定でお惣菜を作っております。

 

定番化しているのが「炊き込みご飯」

 

 

 

 

その炊き込みご飯も季節を感じられる炊き込みご飯にしています♪

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じるといっても、時には世羅産・特産品の「松きのこ」をつかったりしていますが

 

 

 

 

 

 

世羅を感じる!にはもってこいのお惣菜・炊き込みご飯です◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜柄の八角パックに里ごころシールを張って

税込み398円でございます(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はキノコの炊き込みご飯inひじき入り!

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミで「買いに来たよー」っていうお客様もおられて嬉しい限りです!!

 

 

 

 

 

 

 

もう少し春を感じたい!しかし・・・さらば春よ~!てな感じで

 

 

 

 

 

 

「筍とえんどう豆の炊き込みご飯」

 

 

 

 

 
 
 
この炊き込みご飯には゛干しエビ゛を加えて
 
 

 

 

 

 

 

ほんのりピンク色に仕上がりました♡

 

 

 

 

 

 

美味しい出汁と昆布に日々変わる(笑)目分量で仕上げる炊き込みご飯ですが

 

 

 

 

 

 

いい味でてますо(ж>▽<)y ☆

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

一足早くに「世羅の宿 ひがし 山のキッチン 里ごころ」に夏がきました☆。.:*・゜

 

 

今年も寄贈していただいた仙台七夕まつりの「七夕飾り」を自治センター入口と

山のキッチン里ごころ玄関入口に飾らせていただいてます♪

 

 

 

 

去年初めて見てあまりの豪華さに圧巻です!

仙台の本場の七夕ももっとすごいのでしょうね✨

 

 

ぜひ皆様も見にいらして下さいね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2018度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================