2017年【広島東洋カープ】大瀬良大地選手に世羅のお米を届けよう! 後援会~昼食編~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

さぁ〜お昼の準備が整ったみたいなのでみんなで

 

 

↓前回の大瀬良大地選手の稲刈り編はこちらから↓

2017年【広島東洋カープ】大瀬良大地選手に世羅のお米を届けよう! 〜稲刈り編~

 

 

 

 

 

 

稲刈りに行く前に仕込んでおいた釜で炊いていたご飯!

さぁ・・・無事に炊けてるか!!?

 

 

 

 

 

 

 

前回は炊きすぎ?火加減が強すぎておこげ・・・

というより焦げてしまってちょっと心配でしたが

 

 

 

 

 

 

おお〜大成功です!!

 

 

 

 

 

 

 

底はおこげも丁度いいくらいについていて◎

 

 

 

 

 

 

 

 

お米もツヤツヤ

 

 

(まるで私みたい❤️(大爆笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米がたつってこういうことを言うのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも一仕事した後なので尚更美味しく見える〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加の方からのお茶の差し入れ!

しかも「お〜いお茶」

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャケ・わかめと混ぜ込みの素を入れて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

女性陣で握ります!

 

 

 

 

 

 

 

あらら

 

 

 

可愛い小さなお手てでにぎにぎ〜

 

 

 

 

 

 

 

ぶちうまそうじゃのぉ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔も巻いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなご飯のお供も到着したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいただきましょう

 

 

 

 

 

 

なんとシャインマスカットを作っているから食べて!

アスパラも持って来たらか食べて!

 

唐揚げもあるから食べてよ!

 

 

 

なんて贅沢なご飯のお供+デザートなのでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは晴れて汗ばむくらいの天候に!!

 

 

 

 

 

 

 

稲刈りの時は少し曇っていたので作業しやすかったのでよかったですね^^

 

 

 

 

 

 

世羅町ののどかな田園風景に美味しい空気

 

優しい人々

 

 

 

 

 

暖かい笑顔

 

 

不味い訳ありません!!

 

 

最高のひと時ではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

残すはクライマックスシリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆んなで植え・刈ったお米届けるからね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れカープ!頑張れ大瀬良大地選手!!

 

 

 

毎年言いますが、願わくば世羅にも是非お越しくださいませ!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend