2017年【広島東洋カープ】大瀬良大地選手に世羅のお米を届けよう! 後援会~稲刈り編~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

今年で2年目の参加となる私ですが、参加者が多くとても賑やかな稲刈りになりました♪

 

 

 

 

↓今年の田植え編はコチラから↓

【広島東洋カープ】大瀬良大地選手に世羅のお米を届けよう!後援会~2017年度 田植え編~

 
 

 

 

 

 

 

 

今年は子供さんも多くとてもうれしい事です♪

 

 

 

ケガせんよぉ~に頑張ろうね!

 

 

 

 

 

 

 

開始は10時から!挨拶をしていると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい稲刈り機が運ばれてきましたよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはで田植えをした場所まで移動

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は稲がこけてて刈りにくいね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて鎌を握った人も居れば、慣れた手つきで黙々と刈っていく方まで

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力・教えあい

 

 

 

 

 

 

 

黙々と刈っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ、よいしょ

 

 

 

 

 

小さな体でも

 

 

 

 

 

 

 

 

大瀬良大地くんにお米を届けるために頑張ってお手伝い

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~~~いよいよ、大きな稲刈り機の登場!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

機内はラジオもクーラーも効く高性能稲刈り機

我が家も欲しいね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

乗ることもひとつの経験です

 

 

 

 

 

 

満杯になったら

 

 

 

 

 

 

 

お米をネットに入れて

 

 

 

 

 

 

 

運びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこんなに大きな田んぼを全て手刈りはできないので

大きな稲刈り機さんにあとは任せて・・・

 

 

 

 

 

 

 

皆で記念撮影しました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半くらですべて刈り終えました

は・・・早いね(笑)

 

 

 

次回は昼食編です♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend