8月27日に道の駅世羅で「大崎上島フェア」が開催されました~大 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

いつもアンテナを張って情報を仕入れている みしゃです(*'ω'*)

 

 

今回も道の駅 世羅のFacebookのページにて「大崎上島フェア」が開催されるとの事で気になっていたのですが・・・なんと案内の文字に「観光案内所からはかき氷をだします。しかも岩崎さん自家製のソース」という文字が!!!

 

 

 

行かなければ!!!

本能のまま・・・迷うことなく行きました。

 

 

 

 

 

店舗内でも販売されていましたが、外でも販売されておりました。

 

 

出展者様は
大崎上島町観光協会
岩崎農園
熊佐商店
中原農園
岡本醤油
相原蒲鉾店

 

 

 

 

 

あの「岡本醤油醸造場」さんが!!

 

手間と時間がかかる昔ながらの製法で少量ずつ丁寧に作られる醤油

大豆も小麦も2倍(しかもすべて国産!)使用することから"幻の醤油"といわれているんですよ!

 

 

 

お会いできて光栄でした!!

 

 

 

 

 

 

そして世羅大豊農園さんとのコラボで作られた梨ジャムにも出会えたあとは・・・私のお目当てかき氷!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り感が温かみを感じる看板

 

 

 

 

 

シロップは「ブルーベリー」「梨」「レモン」

 

 

 

夕方16時に行ったので・・・なんと1杯100円でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い大学生の方々が作ってくださいましたよ^^

 

 

 

 

 

 

シロップはもちろん岩崎農園さんの手作りシロップ!

 

 

もちろん大崎上島からこられたのですもの、全種類注文!(100円だしうへへウヘヘh)

 

 

 

 

 

キューブタイプのガリガリ氷ですが、暑いこの日にはピッタリ^^

 

 

 

甘すぎず優しい味のブルーベリー

 

 

 

 

 

世羅の梨を使った自家製シロップには、ゴロっと果肉入り♪

 

 

 

 

 

 

世羅と大崎上島町がつながる食、素晴らしいですね^^

 

 

 

 

 

 

レモンには梨の果肉をのせてくださいました(^^*)美味し~♪

 

 

 

 

最後に全員は写せなかったのですが、大崎上島町の皆さまの、元気溢れる笑顔のお写真!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様ありがとうございました(^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海の中央に位置する広島県「大崎上島」は広島県にある島。

本土とは橋で繋がっていないため船(フェリー)でのアクセスのみ

 

穏やかな瀬戸内の海を眺めれる絶景の景色がある島です。

 

 

 

 

情緒たっぷりの大崎上島、是非一度行ってみたいですね^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend