道の駅世羅で8月5日・6日に「せらバーガーフェスタ」が開催されます。~試食会の様子~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世羅町川尻の道の駅世羅では5日、6日の両日、「せらバーガーフェスタ」が開催されます。

 

 


             

 

 

●Best Sera Qualityのご当地バーガー

「せらバーガー」って、何ぞや!?

 

① Best Sera Qualityの精神にのっとり、世羅産の食材をメインとして提供する
② バーガーの販売と合わせて、地域の食と農のPRを心がける
③ 参画する店舗同士、協力・切磋琢磨し、せらバーガーの普及に努める
④ バーガー販売店内に、認定マークを提示する

 

以上の規約に賛同した6店舗の「せらバーガー」が、一挙に道の駅世羅に集結!     

あなた好みの「せらバーガー」はどれだっ!?

 

●出店リスト・詳細

 

NO.1 世羅高原農場の「世羅高原豚ミルフィーユバーガー」 1個 680円(農場のみ販売)
NO.2 世羅のとうふ家の「とうふ家バーガー」 1個 495円
NO.3 山のキッチン里ごころの「せ★らいすカルビバーガー」 1個 600円
NO.4 料理旅館玉乃家の「鮎天バーガー」「豚角煮バーガー」「豚ヒレカツバーガー」「松きのこバーガー」「世羅牛バーガー」 いずれも1個 680円
NO.5 和食亭三波羅の「世羅牛勝つバーガー」「世羅牛照り焼きバーガー」 いずれも1個 864円
NO.6 レストラン道の駅世羅の「せらの恵みバーガー」 1個 680円

 

朝10時から無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ!

(Facebookより)

 

 

 

ということで一足早く7月20日(木)バーガーの日に、道の駅世羅で試食交流会に「山のキッチン里ごころ」のスタッフで参加させて頂いました♪

 

 

 

 

 

 

皆様試行錯誤で考え作り上げたハンバーガー

 

 

 

1個を4等分されたものを試食します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが「山のキッチン 里ごころ」の「せ★らいすバーガー」

 

 

バンズをパンではなく「世羅産の米」を味付けし適度にすりつぶして成型!

ごま油でこんがり焼き上げたのです!

 

 

手作りのソースには梨ジャム入りで甘辛い香りとが合わさり、更に食欲をそそる!

もちろん、全て世羅の食材を使用!

 

 

 

 

 

 

 

こうやってすべてのお店のバーガーが並ぶと可愛いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてゲストには「とっとりバーガーフェスタ実行委員会」代表の柄木さんを迎え

熱いトークをしていただきました。

 

 

 

 

奥が深い・・・・勉強になります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割合的には豚(トンカツ)が多いのですが、それぞれのお店のオリジナルソースやアクセントを挟んでいるのでまったく違い、どのお店も美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

これは松きのこだ!

 

 

 

 

 

試食用に4等分しましたが、実際の大きさやビジュアルはコチラです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなるご当地グルメとして世羅をバーガーで、地域との団結・協力・交流をさらに深め世羅の魅力を更に盛り上げていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

是非この5・6日は「道の駅世羅」にお越しくださいませ!!!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend