【焼き鳥食べ放題】月~金限定‼︎とりでん 福山曙店 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



以前も訪問し紹介し食べ放題、とりでん 福山曙店さん。

→http://s.ameblo.jp/misya0705-0705/entry-10965576143.html?




あれから約5年前になるんだなぁ(((^-^)))と いろんな意味で恐ろし、、、、





新しく買ったCanonのEOS M2で撮影しました♪
こいつ、、かなりいい仕事してくれて、薄暗い店内も綺麗に撮れた!





お一人様でも嬉しい掘りごたつのカウンターでひっそりと食べられます。







お酒の種類も沢山ありました





よく見ると!とりでんと書かれたラベルのお酒が‼︎これは気になりますが、1人&ドライバーなので(笑)




さて5年ぶりになるとりでんさんの食べ放題メニューはこちら






だいぶ内容が変わっていて、なんだか寂しですがこの日はホットペッパーで貯まったポイント1000円があるので贅沢ビュッフェに。






定番ビュッフェコース以上で焼き鳥が食べ放題。






焼き鳥好きにはたまらない、ぼんじり食べ放題は嬉しいですが、レバーがないのが残念






別料金にはなりますが、期間限定で牡蠣づくしフェアーもされていました。






前にも注目して気に入った味噌マヨばりうまキャベツ。この味噌マヨを焼き鳥につけて食べたりしました♪



焼き鳥がくるまでこれを無心で(笑)カウンターでバリバリ食べる!


さぁ!腹の準備は整った!





山芋と水菜の和風サラダ





海苔がいい仕事してますね♪シャキシャキ美味しい!






生ハムとトマトのチーズカルパッチョ



生ハムに包まれたトマト、家じゃ面倒で作らないけど改めて食べるとこの相性と美味しさは裏切らないね!







地味に枝豆が好きです。





アボカドおかか


これはざっくり混ぜ合わせて、ちびちび食べる。美味しい美味しい!




さて、まずは定番の焼き鳥(鶏もも)塩





串は1人につき3本までなので、躊躇なく3本キメる!


安定の美味しさです




自家製タルタルチキン南蛮


鶏肉は胸肉でしたがパサつくことなく柔らかで食べ応え抜群!サイドメニューでは上位のお気に入り!自家製タルタルソースも甘めでとても美味しい




砂ずりの塩

コリコリ美味しいですが顎が事故w少し固め





鶏皮のタレ


塩と迷ったのですがタレ、美味しいじゃないか!そして串の味付けをタレに切り替える。





手羽揚げ


パリパリで美味しい!でも以前あった秘伝のスパイスがなかったです。





ぼんじりのタレ


臭みもなく美味しいー!永遠と食べていたいレベルですね





エイひれ


軽く炙られたエイひれ、飲兵衛にはたまらないおつまみも食べ放題に!飲まない私ですが、おつまみ系大好きなのでメニューにあっただけで目が輝いてしまった。






うずらの玉子


可愛い。これを鶏もも肉の串と一緒に食べてちょい足し?ちょい合わせ食べ方もしてみたり




つくねチーズ
てりマヨつくね


ふんわり触感でこれもまた美味しいー!マヨ・チーズ鉄板ですね





鍋もありました





一人で鍋!独り占め! 


追加でホルモンを頼みました。






もつ鍋風になったかな?若干もも肉は固め。







唐揚げは当たりはずれあるのであまり頼まないのですが、焼き鳥屋さんなので期待して注文してみましたが・・・・私のお口には合わず^^;固いし、唐揚げ粉で上げたような仕上がり。。胸やけするかな




炙りサーモンハラスのお刺身


これが美味しくって2人前と3人前・・・・・計5人前食べちゃった






ハラスなので脂のりのり!


炙っているのでその分うまみ・甘味がさらに感じられる。






とりでんといえばコレを頼まなきゃね!




とりでん五目釜飯




ほくほく釜めしの中でも一番人気なのがこの「五目御飯」で素材を手間ひまかけてじっくり煮込んだ具材がたくさん!




ほっこりできる味わいです^^







釜飯には、「特製土瓶入りおだし」が付いていて、アツアツのおだしを注いだ「とりでん流お茶漬け」として食べられるんですよ!






こりゃぜっびん!最高の美味しさです。





ちなみにお鍋の〆でぞうすい卵に・・・・






チーズを入れましたが、目を離しちゃって少し焦がしてまったぁ!!!







一人鍋はまったり食べられるけど、目を離さないように(笑)







もちもち包みの柚子アイスでさっぱり!ごちそうさまです!






20本は食べたぞ!

定員さんの対応はとてもよく、色々な要望も快く承諾してくださったりと居心地よく過ごせました。



コースメニューは少し残念なところが目立ちましたが、落ち着いた店内でゆったりまったり焼き鳥をたべるには素敵なところだと思います



ランキング参加しております

是非1日クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015