広島県産牡蠣と分葱のバター醤油ソテー | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)







日本一の牡蠣の生産量を誇る広島

ミネラルも豊富で甘みあり!ぷりっぷりの身に濃厚かつミルキー!



ちょっとシーズンが終わり寂しくなりますが、オイスターロードかき小屋 という

広島県産の牡蠣を気軽に牡蠣を楽しめる、地元ではちょっと有名(?)な小屋があり

営業されている店舗もあるそうです。



ゆるキャラ・・・?とはちがうコワモテキャラのミルキー鉄男もおります



ぜひぜひ GWでも牡蠣を食べにいらしてくださいませ






そんでもってシーズンごろに作った日本一の生産量を誇る

広島の牡蠣と分葱を使いバター醤油ソテーにしました







~材料(2人前)~



牡蠣 食べたい分だけ

バター 大匙1

醤油 大匙1

塩コショウ 少々

分葱 一束


片栗粉 適量





~作り方~



① 牡蠣に片栗粉でふってから流水でよく洗い、キッチンペーパーなどで水気をふき取る。



② ①の牡蠣に片栗粉をまぶす


③ 分葱をさっと茹でて水を切って、皿に盛り付けておく


④ フライパンにバターをいれて溶けたら牡蠣を入れ、中火で両面じっくり焼く


⑤ 牡蠣に火が通ったら、醤油をかけて混ぜ絡ませて塩コショウで味を整える
   お皿に盛り付けておいた分葱の上に牡蠣を盛り ネギ(分葱)を散らして完成







日本一生産量を誇る広島県産の牡蠣と分葱の夢のコラボレーション!
広島パワーと郷土愛あふれる一品です



こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・