沖縄旅行~圧巻のスケールと美しさを誇る沖縄美ら海水族館の巨大アクリルパネル~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



一番楽しみにしていた 回遊魚たちのダイナミックな世界を見れる「黒潮の海」コーナー






巨大アクリルパネル水槽!!




これがすごいのなんの!










美ら海水族館で一番のメイン水槽となる巨大アクリルパネル!












大水槽を正面から眺めることのできる専用のシート(椅子)もありゆっくり眺めることもできます











この大水槽では給餌解説が行われ 部から水槽を観察する「黒潮探検(水上観覧コース)」(定員制)や

水槽に隣接したカフェ「オーシャンブルー」があります











大迫力!ダイナミックな光景にテレビで見た青の洞窟を思い浮かべるかのような幻想的なブルー





うっとりしちゃう・・・・・(@ ̄ρ ̄@)














けど人が多すぎてうっとりタイムも数分w











耳寄り情報ですが、水槽が一番きれいな時間帯は早朝!

なんと開園時間は8時半から!




夕方は夜のライトアップに切り替わります。












朝と夜のまた違った姿の水族館も見てみたいですねー!












ジンベエザメは3尾います










一番大きなジンベエザメだけに名前がつけられています。














名前は「ジンタ」だそうです。










餌やり時間があるときが一番活発なのでその時間帯を狙っていくのもいいですね












そんな素敵 巨大アクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm

水族館の展示窓として世界一とギネスブックに認定されていました




*現在この記録は2008年10月にオープンしたドバイ水族館が記録を更新。











ドバイ・・・・すっごいばい・・・・




ww












サメの赤ちゃんがくっついて泳いでいる姿もみれました♪




さてイルカショーが13時からだったので早走りで移動!移動!移動!




というのもイルカショーの施設が別棟!






でもすっごーくイイ!







だって海を見渡しながら見れる!

絶景なイルカショーの会場だった!









イルカショー20分間があっというまでした











ダイバーショーもあるそうですがイルカショーだけみました













解説者のユニークさに大笑い









しかし公園は広~~~いので全てを散策するには朝からこないと難しいかも^^;なので諦めました


もちろんですが歩きやすい靴がおすすめです。

ワタクシ パンプス着用で痛い目みますた・・




ここは見ておきたい!っていう施設やポイントを事前に抑えておくと回りやすいかもしれません

是非一度足を運んでいただきたいです!





沖縄美ちゅら海水族館


住所 沖縄県国頭郡本部町字石川424無料 


駐車場 駐車場番号P7が水族館に近い通常期

営業時間 10月~2月 8:30~18:30(入館締切17:30) 多客日19:30(入館締切18:30)

        夏季:3月~9月 8:30~20:00(入館締切19:00) 多客日21:00(入館締切20:00)

入場料 通常料金 大人:1800円/高校生:1200円/小・中学生600円
      16時~入館締切(4時からチケット) 大人:1260円/高校生:840円/小・中学生420円



 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・