【続・究極のおうち英語研究会】みんなのお気に入りの動画♪ | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますラブ

 

おうち英語でバイリンガルをめざしている

Liz(わたし:アラフォーチョキ) & Sara(娘:10歳)

 

日本の田舎で

のんびりと暮らしていますクローバー

 

 

おうち英語って?

 

という方は

わたしが所属する

究極のおうち英語研究会が書いた

 

こちらオススメ

 

 

 

 

ポッドキャストやってます音符

 

Apple Podcastはこちら

 

Google Podacastはこちら

 

 

 

GWが終わっちゃいました笑い泣き

 

Saraはガールスカウトのキャンプクローバー

わたしは友達とキャンプ霧

 

image

 

あとは特にイベントはなく

ゆっくりと過ごしました照れ

 

そして

 

スタートダッシュDASH!

 

と言わんばかりに

 

GW中は

クラブハウスで

ほぼ毎日ルームを開催しましたよチュー

 

参加してくださった皆様

ありがとうアップ

 

 

で、中には

Androidだから

参加できない

 

という声もちらほら・・・

 

なので、簡単にですけど

ブログでも内容をシェアしますねニコニコ

 

我が子お気に入りの動画の回では

 

いろんなものが紹介されましたテレビ

 

YouTubeだけではなく

動画配信サービスもたくさんあるので

動画のチョイスは本当に増えましたねグッ

 

image

 

image

 

image

 

Camayさんがメモしててくれました拍手

(急いでメモしてくれたのと

英語苦手なCamayさんなので

スペルミス等はスルーお願いしますチュー

 

そして、動画はその画像を使って

アイコンを変えながら

みんなで話していたのだけど

 

優秀な研究会書記!?

のMさんが

こんなのも作ってくれました拍手

 

image

 

image

 

image

 

image

 

若干1名

誰ともかぶらないような

異色の動画を出してくるママがいて

爆笑でした笑い泣き

 

まだフォローされてない方は

ぜひ爆  笑

 

 

 

 

本本本本本本

 

どのくらい洋書読んでる?

多読とは?

 

というテーマのルームで

 

話題となったシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

うちもまだ読んでなかったなー

 

と早速Kindleへ右矢印

 

オーディオブックも入手したのだけど

うちの娘

オーディオブックはあまり好きじゃないのです滝汗

 

でもわたしもわかる気がする・・・

 

想像力・妄想力高め?な世界で生きてきたわたしデレデレ

 

自分の中で

キャラクターの声とか

話し方とか

あるんだよね〜ゲラゲラ

 

Saraへの応援メッセージ・質問等はこちらラブレター

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつもありがとうございます好

 

よかったら、クリックお願いします↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村