夏休みといろいろ。 | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

わーーーー

 

夏休み終わりましたね笑い泣き

 

今年、初めて自分のクラスを夏休み中

おやすみにしました。

 

ずーーーっと

Saraと一緒なんて耐えられるだろうか・・・滝汗

 

 

と思っていましたが、

終わってみたらあっという間でした爆  笑

 

リタたちもLAに帰り

寂しい笑い泣き

 

でも、たくさん一緒に遊べて楽しかった照れ

 

 

image

*Saraが大好きなレンレン。いつもSaraの隣をキープw

 

 

とにかくプールに行きまくったSara。

 

真っ黒滝汗

 

夏休み楽しんだ感と田舎感がバッチリでてます笑

 

 

今年は初めて英語のサマースクールに3日間参加。

 

3日間で9800円。

 

サマースクールに参加させたのは・・・

 

英語力アップ!というよりも

 

ただただ楽しんでほしいルンルン

 

という理由だけ。

 

わたしの希望通り、

3日間とっても楽しんだようです照れ

 

来年も時期があえば参加したいな〜と思いつつ。

 

来年は初!アメリカのサマースクール・キャンプに

参加しちゃうかもしれませんウシシ

 

頑張ってお金を貯めなくては滝汗

 

 

 

そして、余裕があったら英語のワークもしようかなぁ

なんて、ゆるく考えていましたが。

 

 

うん、もちろんしてないニヤニヤ

 

わたしがあまり興味がないのでニヒヒ

 

 

でも、アクテビティブックとかPuzzle系のものは

すきなのでよくしていますニコニコ

 

image

 

上矢印これ、Dollar Sotre(100円ショップみたいなところ)で$1。

 

アメリカに行った時にこういう系をまとめて買ってきてます。

 

中身はこんな感じです。

 

image

 

あとは、Davidから大量にもらった苦笑

これとか下矢印

 

image

 

image

 

中身はこんな感じで簡単なんだけど

それがいいみたいですニコニコ

 

Saraは、未だに

大文字小文字めちゃくちゃ書くのですが

特に注意してません笑い泣き

 

我が家は、英語に関してはWriting等に力を入れる予定は

しばらくないです照れ

 

だからって大文字と小文字が混ざるのはあんまりかしら笑い泣き

 

あ、あと我が家がよくお出かけのときに利用するのが

こういうやつ。

 

image

 

隠し絵?っていうのかしら?

 

Hidden Pictures でネットで検索すると

無料のものがたくさんでてきますよ〜

 

↑はおなじみHighlightsのものです。

 

こういうのをプリントアウトして

バッグに入れておくと結構レストランとかの待ち時間

あっという間ですウインク

 

 

 

そして、私事ながら・・・

 

また誕生日を迎えました真顔

 

家族や友人たちがお祝いしてくれました誕生日ケーキ

アメリカからもプレゼントが届いたり。

ありがたいラブ

 

 

もう34歳を超えたあたりから

特に誕生日って実感ないのですがグラサン

 

今年はちょっと違う!!!

 

なんてったって、30代最後だものポーン

 

わたくし、39歳は本を読みます真顔真顔真顔

 

 

って、友人たちに言ったら

 

 

え?それが30代最後の目標なの?

 

って笑われたけどデレデレ

 

夏休み中に友達とSaraを連れて

遊びに出かけたのですが、

そこにたくさん絵本が置いてあって。

 

読んでたら、すっごく懐かしくなりましたお願い

 

以前も書いたことあると思うのですが、

わたし子どものころ本が大好きで。

 

小学校の頃は、学校一、

本を借りたということで

表彰されたり。

 

毎日、宿題を終わらせて借りてきた本を2冊読むのが

楽しみで楽しみでルンルン

 

もちろん、そのおかげで国語は大得意でした。

(今はその影もありませんが・・・あはは・・・

 

それがいつの間にか中学から

ヤンキー道へ

 

いや、本は読んでたのですが

マンガの方が圧倒的に多くなり。

 

大人になってからも

マンガは大好きなのでたまに読むのですが、

本は読まなくなりましたチーン

 

でも、夏休みにあの絵本を読んで

ワクワクする気持ちを思い出し、

またそれを味わいたくなりましたデレデレ

 

というわけで

本好きな方。

オススメの本があったら教えてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつもいいね!やコメントをくださる皆様、

ありがとうございますラブ

 

下のバナーもポチッとしていただけたら

嬉しいですお願い

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

究極のおうち英語研究会はこちらニコちゃん大王