4スタンス理論の講座を受けてきた! | 美鈴先生の Going My Way

美鈴先生の Going My Way

28才子供が2才の時に本格的に学び始めた音大を出ていない今も武者修行中の大阪在住フルートオカリナ奏者54才

前から受けた方がいいよと、フルート奏者の友達から言われていたけど、まったくタイミングが合わず。

が、やっと、その時がやってきて、昨日、受けてきた!!


講師は京都交響楽団の首席奏者の上野博昭さん。めっちゃ丁寧に面白く教えてくださった照れ

 



4スタンス理論についての詳細はこちらをどうぞ

 



自己判定ではA2だったんだけど、実際にやっていくなかで、A1だという事が判明。

やっぱり自己判断はダメだわ笑い泣き


立ち方、座り方等の基本的なことを教わったんだけど、今までの感覚と全然違う!!!ポーン

今までのやり方だと、全然力入らないので、軽く押さえても倒れそうになるのに、教わった通りにやると、めっちゃ安定して倒れない。

ナニコレ魔法か!!



他にも色々、教わる中で、めっちゃA1やん

って思った。

なんでも、リュックサック、A1タイプは前に抱えるように持つのがよいそうな。


疲れてる時とか、重い時って、見た目どうでもいいから、ずっと前に持って歩いたりしてたよ!!その方が楽だったから滝汗


たまに、散歩してて、骨盤おかしくなってたりしたの、もしかせんでも、リュックのせい滝汗

というわけで、散歩の時、小さいリュックを背負っていたけど、スマホがあれば事足りるので、もうスマホをズボンのポケットに入れて歩くことにしようと思う。


↓奥から2番目が私
 

 

 

 

講座終わってから、歩いたらめっちゃ歩きやすくてびっくり!!!

しかーも、帰宅までの道のりで歩いているうちに、骨盤がおかしくなってて痛かった痛みと、左ふとももにあった違和感が消えたポーン


歪みがなくなったのか???



本日もまったく痛みなし。


ナニコレ!!!


でもって、教わった事を意識してフルートやオカリナ吹いてみたら、めっちゃ吹きやすくなっていた!!もたつく運指がもたつかなくなったり、楽器が動いたりしてたのが動かなくなったポーン

(といってもめっちゃ意識してないとダメだけど。定着には時間かかりそう)
 


ナニコレ!!!


基礎の基礎だけでこれとか!!!


なんで、もっと早く受けなかったんだ、私!!


って思ったけど、タイミングが合わんかったんだった笑い泣き



何度か講座受けて、自分にとって自然な姿勢や動かし方を覚えると、なんでも、体がゆるゆるになって、肩こりなくなったり、疲れにくくなるそうな。


やばい。


今までも相当、元気だったのに、もっと元気になってしまうぞ爆  笑