『お琴のコンサート』岡山、倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

 岡山•倉敷の幼児教室、英語コース、小学生コース、プログラミングコース、音楽コースの七田式三鈴学園です。


三門児童センターさんにて

お琴科の生徒と講師が演奏させていただきました。



誉ちゃんと一敬くん



今回は2人で演奏をしましたびっくりマーク

息ぴったりですね飛び出すハート




彩葉さん


宮城道雄作曲の汽車ごっこ

SLが走る様子を表現した、軽快な曲で

お琴キッズが憧れる曲の一つですラブ




最後は さわさん、いろはさんと講師で

さくら舞曲桜と 富士富士山を演奏しました。



今回は普通の13絃のお琴に加え

17絃琴という低音パートのお琴も交えての合奏でしたので、よりダイナミックな音色をお届けできました飛び出すハート



お琴を見るのは初めてというお友達もたくさんでしたが、手を叩いたり拍手

楽しく演奏を聴いてくださいましたお願い



三門児童センターの皆様

この様な素晴らしい機会をくださり

ありがとうございました。

086-284-5222