本日、猫の手舎の絵本教室開催です。 | 金子みすゞの詩とイラストをそして手作り絵本を紹介しています。

金子みすゞの詩とイラストをそして手作り絵本を紹介しています。

童謡詩人金子みすゞさんの詩のすべて515編にイラストを描いて、その詩に対するコメントを載せています。HPではみすゞさんの絵本とその他の手作り絵本も紹介しています。

猫の手舎、本日は絵本教室(絵本・童話を楽しむ会)の日です。
今日も午後一時から始まります。
今日は、新たに見学したと言う方もお出でになることになっています。
だんだんと猫の手舎、元気が出てきた感じです。
今週の日曜のギャラリーには、かづを父さんの10年来のフェイスブックのお友だちの
Fさんが千葉からやって来てくれました。
何と10年のお付き合いなのに、今回、初めてお会いしました。
とても嬉しかったです。
Fさんは、10年前にポルトガルの絵本(マティルデ・ロザ・アラウージョ原作)の翻訳本を
上、下巻の2種類をわが猫の手舎に制作を依頼されています。
その本を探し出し、今、当時を思い出しています。
僕ピースはその時は、この世の中に生きていました。
Fさんに実際にお会いしたかったなァ……。
もちろん、僕は今も猫の手舎の編集長としてみんなの心の中で生きています。
(ピース)