今日からは東京で活動します。 | 金子みすゞの詩とイラストをそして手作り絵本を紹介しています。

金子みすゞの詩とイラストをそして手作り絵本を紹介しています。

童謡詩人金子みすゞさんの詩のすべて515編にイラストを描いて、その詩に対するコメントを載せています。HPではみすゞさんの絵本とその他の手作り絵本も紹介しています。

昨日は、草津温泉から東京へとの移動日でした。
草津はあっという間に終わり、また東京に戻ってきました。
たった4時間位の時間差で吹雪の雪国を体感してきました。
でも部屋の中は草津の方が暖かく、温泉のあの湯気がもう恋しいです。
行きより帰りはサックスを持ったり、額絵を持ったりふうふう疲れて帰りました。
それでも頑張ってまた働いて月末は草津に、が理想です。
そうなるように精一杯活動したいです。
玄関を開けると雲ちゃんが出迎えてくれました。
ラブちゃんと空ちゃんは布団の上でスヤスヤ。
我々が帰っても何の変化もありません。ちょっとがっかり。
が、いなくても大丈夫と分かって安心しました。
(澪)