2024シーバス釣り第30戦!自己最多の9安打!〜あと1本釣りたかった(泣) | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


2024シーバス釣り第30戦!自己最多の9安打!〜あと1本釣りたかった(泣)】


日付]5/21

[フィールド]港湾部

[タイド]大潮

[釣果]シーバス9本

[ルアー]スモールトラップ、ミドルアッパーシャッド、R-32(3.2inch)/S.Gヘッド3.5g


皆さん、こんにちは🤗


"Pickup"モニターミスター利根川です😃


5月21日(大潮の初日)、湾奥シーバス釣り第30戦の釣果をご報告します‼️


浅草"三社祭"による特別営業(死のロード)を終えるや〜


息つく暇もなく、この日は、待ちに待った大潮の初日❣️


バチ抜けが絡むこの時期、この大潮の初日と言う潮回りを含めて、自然状況に大きな変化があったことは当然でしょう⁉️


ただ、自分の実釣時間が深夜に仕事を終えてからの、干潮からの満潮までの上げ潮と言うこともあるので、バチ抜けには、どうなのよ⁉️


前回の潮回りの実釣では、満潮の上げ止まり間際でもバチ抜けのパターンが体験できたり、更に、休日の満潮からの下げ潮の実釣では、強風の中、ヒソカ120Fでバチ抜け祭りを堪能することがでました‼️


前回の潮回りの実釣で自分なりに感じた感想としては、上げ潮に関しては、潮回りの前半〜主に大潮の初日は干潮から上げ終わりまで好調で、オマケに満潮の潮止まりでは、バチ抜け祭りも期待できるのですが


ところが、大潮の後半〜中潮に突入してくると、干潮から上げ終わりまでの反応も非常に悪く、更に、満潮の潮止まり前後のバチ抜け祭りも期待できない感じ⁉️😇


そうなると、この大潮の初日は、全力で魚を掻き集めたいところであります🔥


そして、この大潮の初日の上げ潮の部は、自分の読み通り、干潮の上げ初めから、満潮の下げ始めまで、シーバスの反応が途絶えることがない爆釣日となりました‼️


前半は、ストラクチャー撃ちを展開しながら、様々な運河をランガンして行き、その途中にチェックで立ち寄った明暗で4連発‼️






ヒットルアーの安定の"スモールトラップ"/S.Gヘッド3.5gで3本‼️


スモールトラップが釣れ過ぎ⚠️

(勝負何処で在庫が切れては不味いのでw)


3本目をキャッチしてから"Pickup"の製品ではありませんが、こちらも小沼先生がリリースされたソフトベイト〜"ミドルアッパーシャッド"にルアーを変更して、4本目をあっさりキャッチ‼️



そして、釣れまくりの明暗で粘りたい気持ちもありましたが


この感じなら、他も釣れると確信して💡


そこから、満潮の上げ止まりまで3ヶ所の運河をランガンして、5バイト×2バラし×3フィッシュ‼️





ミドルアッパーシャッドが大爆釣でした🤗


そして、バチ抜け祭りを期待した満潮の潮止まりでは


この日は、バチ抜け祭りは開催せず😇


バチ抜け祭りを諦めるや、直ぐに壁撃ちにシフトして、8本目のシーバスをGET‼️


そして、この8本目は、自分自身、東京湾奥シーバス釣りの短日のヒット数の最多記録の自己記録更新となりました🎉




ここから、朝マズメの下げ始めパワーを考えると


これは、夢の二桁フィッシュが達成できそうだ⁉️🤗


そして、残り時間、確実に二桁フィッシュが達成できる〜2本を確実に釣る為の戦略に切り替えて、朝マズメの下げ潮を勝負しましたが


ナント‼️


ネットイン寸前まで捉えた9本目をバラす😭


そして、ソフトベイトをR-32に変えて、フォローを入れるも、反応無し💦


魚影が濃い感じのストレッチだったが故に、あと1本を思う気持ちがマイナスに働いてしまいました💦


ここで、かなりの時間を使ってしまいました💦


そして、夜明け間際に違う運河にエントリーするや、簡単に9本目をキャッチ‼️





やっぱり💡釣りは時合いと場所パワーだ🤣


これで、二桁フィッシュに王手を掛けた🔥


そして、間を開けることなく、二桁フィッシュ達成となる10本目をヒット‼️


しかし‼️


完全に呪いだね😭(実力だけどw)


この魚もネットを出そうとジタバタしてる間に、サヨナラされました😭


ちくしょー💢


しかし、自分は最後まで、下げ3分まで、諦めることなく全力で1本のシーバスを追っ掛けだのですが


この後、自分のルアーに、シーバスのバイトが伝わることはありませんでした😇


自分の中では、想像以上、自己最多の9本‼️


上出来、素晴らしい釣果に変わりはないのですが


しかし、あと1本で、自身初の二桁フィッシュが達成だったので😭


これには、悔しい気持ちを隠せません😭


次、記録を達成するチャンスは、いつ来るのだろうか⁉️


そんな感じの、とっても複雑な気分で、この日の釣行を終えることとなりました😭




#Pickup

#モニター

#PR

#スモールトラップ

#ミドルアッパーシャッド

#R-32

#DECOY

#S.Gヘッド 3.5g

#港湾ショット831MML(プロト)

#バリスティック LT3000-XH

#バチ抜け

#港湾部

#トリプルスリー戦士

#3魚種を狙う男

#釣り

#ブラックバス

#シーバス

#クロダイ

#湾奥のぉ〜♫

#東京湾奥 

#アーバンサイド

#多趣味

#自分磨き

#筋トレ

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#野球

#sk8

#ミニ四駆

#ミスター利根川