2024シーバス釣り第31戦!9本→1本(泣)〜これが湾奥のシーバス釣りのリアルなのです! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


2024シーバス釣り第31戦!9本1本()〜これが湾奥のシーバス釣りのリアルなのです!】


[日付]5/22

[フィールド]港湾部

[タイド]大潮の2日目

[釣果]シーバス1本

[ルアー]スモールトラップ/S.Gヘッド3.5g


皆さん、こんにちは🤗


前夜の5月21日(大潮の初日)、湾奥シーバス釣り第30戦では、東京湾奥シーバス釣りの自己最多記録となる短日9本のシーバスをGETするも


その中で、突如表れたもう1つの記録〜短日の二桁フィッシュ達成と言う目標にあと1本と迫りながらも


最後に掛けた10本目を痛恨のフックオフしてしまい😭


幻の10本目😭


記録達成もお預けと言う


自己最多の9本の達成感も吹き消されてしまうレベルの落胆を味わった悲劇のヒーローこと"Pickup"モニターミスター利根川です😭


相変わらず紹介文が長い🤣


そんな感じで、釣れる時


刻める日に刻むべき記録‼️


昨夜は、それを逃した気持ちでいっぱいです😭


トータル14バイト×3バラし×9フィッシュと言う


正直、シーバス釣りのバラしは仕方がないのですが


ネットイン寸前の2バラしは、とっても応えますね😭


そんな感じで、落ち込んではいますが⤵︎


これまでも、全ての失敗を教訓に変えて、繋いで繋いで歩んで来た俺の釣り人生‼️


一度、気持ちをゼロリセットして、また新たに今日のシーバス釣りを楽しむべく、記録を逃した翌日5月22日(大潮の2日目)も港湾部に出撃🚌


しかし‼️


と言うか


やっぱり⁉️


前々回、前回の潮回りもそうでしたが


大潮の初日以降の上げ潮は、上げ終わりまで、皆無な状況😭


でも、だからと言って、満潮の潮止まり前後にバチ抜け祭りが確実に開催するワケでもなく、この日は、上げ3分から現場に入って、いつも通り一等地で粘ることもせず、居着きの魚、タイミングで簡単に口を使う魚を探して、得意のランガンをした訳ですが


満潮の潮止まりまで、何の反応も無く💦


それと、この日は、僕のシーバス釣り弟子"プーさん"も5年振りのシーバスを釣るべく、この日は、僕の指示通り(前夜に僕が4本水揚げしたポイントで粘ってもらい)、橋下の明暗の一等地でスモールトラップを投げ続けてもらいましたが


この日もプーさんの初シーバスはお預けの0申告😰


あの明暗で1本も釣れないって…


プーさんが悪いのか⁉️🤣


湾奥が悪いのか⁉️🤣


僕の指示〜判断が悪かったと言うことにしましょう🤣


そして、ランガンした僕は、満潮の潮止まり間際と夜明けのプライムタイムに時合い⁉️と言いますか、食い気が高まったアベレージサイズが連発‼️


ただ、またもバラし連発で💦


何とか夜明け前にスモールトラップ/S.Gヘッド3.5gの黄金コンビで、1本のシーバスをキャッチするも




前夜に9本キャッチした釣り人が


下手したら、0申告になりかけたと言う落ち😵


正に、湾奥のシーバス釣りリアルが体験出来ました🤣


そして、僕がプーさんに言いたいことは


良い日、悪い日、日替わりだから


本気でシーバスを釣りたいなら、その感覚を味わいたいなら、毎日来なきゃダメだと🔥🤣


そんな感じで、プーさんが港湾部に来る日は、毎回タフると言う定説は今回も継続されました🤣


あ〜俺の逃した短日二桁フィッシュの記録達成は遠そうだ😭


そして、プーさんの初シーバスもまだ遠そうです😰



翌日は、仕事もお休みで、夕方〜深夜の下げ潮にエントリーできるので、ここで一発当てたいところ🔥







#Pickup

#モニター

#PR

#スモールトラップ

#DECOY

#S.Gヘッド 3.5g

#港湾ショット831MML(プロト)

#バリスティック LT3000-XH

#バチ抜け

#港湾部

#トリプルスリー戦士

#3魚種を狙う男

#釣り

#ブラックバス

#シーバス

#クロダイ

#湾奥のぉ〜♫

#東京湾奥 

#アーバンサイド

#多趣味

#自分磨き

#筋トレ

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#野球

#sk8

#ミニ四駆

#ミスター利根川