ラストマイル | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

観賞日:

2024年09月07日(土) 9:50


場所:

イオンシネマ座間


作品名:

ラストマイル





衝動的ではなく、観たかった映画!!
チラシもゲットしていたよ〜

興味があった理由はズバリ、『アンナチュラル』と『MIU404』に繋がる世界観だから!
ハマったドラマの後日談というか、出演者がドラマの役のまま絡んでくるから、楽しい〜

まぁ、そこまでガッツリ出演ではないにしろ、ファンには嬉しいもんです


で、本編自体も見応えがありました
出演者も豪華だし!
本編の話も上手くできてる
何気ない会話が後半でキチンと回収されていたのも予想しながら楽しめた!

キーとなっていたワードも、リアル某企業の顧客戦略のワードにかなり近い!
自分もその考え方に興味があって書籍とか読んで、仕事に取り込めないかな〜って思ってたしな・・
考えさせられたし・・・ちょっと怖くもなったけど


今日本の抱えてる問題もいろいろ織り込んでいましたね
物流、日本製、外資の考え、日本企業の闇などなど(個人の見方なので、違ってるかもしれないけど)


タイトルのラストマイルも、そういう意味でココでくるのねと、勝手に納得(個人の解釈です)


最後まで理解できなかった点が一つ
あれはモノではなくヒトの事では?と推測
でも、意図が分からない・・・


続編にもつなげられる終わり方でもあった気がするし、是非またこのシェアード・ユニバースの世界を届けて欲しいものです!
その時も、曲は米津玄師さんで!!


面白い映画でした!!