入場方法は元通り | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。


数日前に、ティップネスの入場方法変更の連絡がきた
自分的にはそれも仕方ないかなとは思っていたんだよね

しかし、本日今まで通りに戻しますという連絡が来て、再度元のルールに戻りました

やはり、キャンセル待ちと予約なしが同等に扱われる事に、不公平感があったんだろうな・・・
難しい・・・
入場ルール周りは、店舗によって扱いが変わるから、なお難しい

今回の事象は予約が満員の時に起こる事なんだけど、もっとちゃんとして欲しい事があるんだよね・・・


・外部イントラによっては、入場のルールにそった案内を一切しない(出来ないなら、スタッフ頑張って!)
  ⬇️
 まあ、全部の店舗のルールの把握は出来ないだろうけど、会員任せは別のトラブル生むからな


・予約して参加しない人が多い
  ⬇️
 メールでも注意してたけど、かなりの数の空席になる事あるからね・・・
 自分が腹立たしのはココ(予約しないで参加したいクラスがギリギリの空きになるので)
 予約空きが少ないクラスに、賭けをして行ったら空きより多い待ち人数だったら、参加できずに1時間+移動時間を無駄になるからな・・・
 まあ、予約とって参加しろって話だけど
 


登録店はいろいろ考えて動いているから、応援はしたい
でも、自分が思ってるちゃんとして欲しい点は何とかして貰いたいですな・・