陰陽師0 | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

観賞日:

2024年04月28日(日) 21:20〜


場所:

イオンシネマ座間


作品名:

陰陽師0





チラシをゲットしていなかったので、特典で貰ったのカードより



映画の予告でみて、観たかった映画

安倍晴明を知らないと、誰?って思うかも知れないけど、基本は知ってる人が観に行く映画だと思われる

人もそこそこ入っていましたね


出演者も豪華だし、映像も綺麗

話的には陰陽師の階級性が絡んだ、ミステリーって感じ
ストーリーは何となく予想のつく展開だったけど、何気に世界観が難しい(呪術や占いが当然なので)

ちょうどいい感じで、アクションとCGのアクセントがあり、単調な感じにはならなかったし

飽きる事なく最後までみられたし、総合的に満足できた映画でした


う〜ん、他の陰陽師の作品もちょっと観たくなった
この作品と関係性の有無は知らないけど・・・



ふと、京都に行った時に訪問した、晴明神社にも もう一度行きたくなったなぁ〜