タイムライン | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

仕事関係で話を聞いていたら、そんな機能が?ってものがあったので、試しにONにしてみた



Googleマップのタイムライン




車のナビでたまについているような、移動の軌跡を管理してくれる機能らしい


十数年前にSONYのハードで似たような事が出来、遊ぼうとしたけど挫折した記憶が蘇ってきた

その当時はGPSの座標そのまんまだったから、使い勝手が悪いってのもあってね・・・


まださっきオンにしたばかり、and、在宅勤務なので、タイムライン表示しても家のみ・・・


数日使って遊んでみよう


たぶん、仕事場とティップネスがメインの記録先になりそうだけど


ちょっと面白そう





と、書いていたら、ジャーナルから通知がきた



このアプリでもそういえば、場所の記録も出来たっけか・・・

行動記録的な日記を書けるので


純正のアプリだけど、全然使わないな・・・

もともと、紙で日記を書いてないってのもあるんだろうな・・・


ジャーナルのベストな活用方法ってなんだろ?

教えて偉い人!!