2022.5.5(木)

旅の記録 5/5  2日目 後編

 

もしよろしければm(_ _)m

 

1日目 自宅〜串本⬇️

 

 

2日目 串本〜潮岬・樫野埼灯台⬇️

 

 

11:50

樫野埼灯台出発

白良浜(白浜)へ

 

 

車ダッシュダッシュダッシュうずまき✨✨

 

 

アドベンチャーワールド

南紀白浜空港✈️の看板や標識

 

 

「あ〜、時間があったら

 行きたかったねーショボーン

 

山中の紀勢自動車道無料区間から

町に入りました

 

道が少し狭くなって混んで来ましたキョロキョロ

 

 

気をつけて〜車ギザギザ

 

 

車間距離に気を取られて

ゆっくりゆっくり

坂を下っていると👀

 

 

わぁ!!!びっくり

ラブ照れ照れ照れ!!!!!!

 

 

突然、視界が広がって

眩しいくらい真っ白な砂浜が

目に飛び込んできました

 

 

白良浜(しららはま)

 

 

おーラブ

一刻も早く

砂浜に立ちたい!!

 

 

 

頭の上を

着陸寸前の大きな飛行機✈️

 

飛行機好きの私にはたまらない光景照れ

 

写真は間に合わず

あっという間に

丘の向こうに見えなくなりました💦

 

マンタを下から見ている様でした

 

 

手招きされ入った駐車場ガーン

 

「お兄さん、

 いくら何でも

 塀とベンツのその僅かな隙間に

 直角で車を進入させるのは無理ですショボーン💦

 

できないこと

思い切って言ってみました

軽自動車でも無理だと思いました

 

「ここしかないよ」

 

「あそこははてなマーク

 

Tちゃんが

すぐ前の駐車場を指差したら

 

 

ねぇ、ちょ気づき

 

ちょっと、ちょっとハッ

 

ちょっと〜ガーン!!!!ピリピリピリピリ

 

 

お兄さん戻って行っちゃったぁえーんタラー

 

どうやら

Tちゃんが指差したのは

よそ様の有料駐車場だったみたい

 

 

私たち置き去りガーンえーん

商売にならない相手に時間の無駄みたい

 

 

半分駐車場に入りかけて

後輪は歩道に乗ってる

 

ここ、交差点の角地

 

信号だよ

 

渋滞中

どうやってバックして

本線に入りゃあ良いのぉガーンアセアセ

 

になったって

車どんどん来るよ〜えーんタラー

 

 

お兄さん、

手招きしたなら

出るのも誘導してお願い

 

 

ねぇ、お兄さん💦

 

お兄さん、

 

お兄さぁぁぁ〜んうずまきアセアセ

 

 


13:00

 

 

 

 

 

 

 

「ずーっとここで

 のんびりしていたいね照れ

 

「ほ~んと。来て良かったねおねがい

 

 

 

白い砂浜、

エメラルドグリーンの海を

目に焼き付けて・・・

 

 

13:30

「ハラガヘッテハ イクサガデキヌ」

 

いざ

さっき駐車場のおばちゃんに

教えてもらった海鮮丼のお店うずまき

 

 

 

 

欲張って

いろいろな海鮮が入っている

 

「ばらちらし寿司」

 

 

 

なんと言っても

新鮮さが違うのぉラブ

 

う〜ん、とろける様じゃ

実に美味チュー

 

あっぱれ、あっぱれキラキラ

余は満足じゃラブ

 

 

 

15:00

もっとのんびりしていたいけど

ボチボチ帰らんとねキョロキョロ

 

 

明日は

「那智の滝」に行きたいから

とりあえず那智勝浦までもどって

 

道の駅、探そうニコニコ

 

海沿いのルートで

87km 1時間半車気づき気づき

 

 

歌いまくりカラオケ

あっという間に那智勝浦

  

 

 

電柱ごとに「那智黒」の宣伝

 

⬆️

小さい頃は一家に一袋ありました

 

黒糖のあっさりした甘さが

好きでしたおねがい

 

 

 

16:15

今夜のお泊まり場所

 

太地町の

「道の駅 たいじ」⬇️に決定


 

太地町の町

 

小学生の頃は給食にが出てたなぁ電球気づき

 

「せっかくだから食べてみたいね」

 

 

 

鯨の皮らしいけど、食べられるかなぁ目

 

「鯨オバキ」なるもの⬇️と 「鯨の唐揚げ」

 

 

レストランもあるよ

 

あら👀こんな可愛いカレーライス

 画像お借りしました)

 

 

でも…

 

道の駅内のレストランは

営業時間外でしたびっくりえーん

 

 

近くで営業中のお店は

「もぐもぐ食堂」だけびっくり

 

良いも悪いもここしかないアセアセ

 

 

 

 

「もぐもぐ食堂」

車で5分ほどのところにある

太地町の福祉センター内にありました

 

眼下に森浦湾を望む

 春巻き定食 300円

 

お風呂もここで入りました照れ

 

 

 

今日は

まさに年齢を感じる事件がありましたニヤリ

 

 

ひとつめ

Tちゃんが日帰り温泉で

「ロッカーの鍵を無くした事件」

 

➡️

Tちゃんはすでに荷物も全て出して

ロッカーに鍵を返却(さ)していたのでした

(鍵がさしてあるのが空き)

 

 

その後すぐに次の人が使用したため

ロッカーの鍵が抜かれ

 

ロッカーに鍵がついていないのを見た

Tちゃんが

自分が鍵をかけたまま

無くしてしまったと思い

 

どこに行ったガーン

どこに行ったえーん

 

と、あちこち探しました

 

 

もうひとつは私

共同のお財布紛失事件

 

道の駅から車に戻った時

お財布がないことに気づき

 

ないびっくり ないガーン ないガーンアセアセアセアセ

 

とあちこち探し

 

 

あー、そうだった💡

 

 

共同のお財布は

走行中、

いつでも取り出しやすい位置に

置いてあったので

 

車から離れるときに

目につかない様に

運転席のクッションの下に入れたのでした

 

 

お互い

 

 大丈夫、大丈夫おねがい

 きっと出てくるグー

 

と探し合いました

 

 

「あ〜、出てきて良かったぁチュー

 

「アラ還の旅なんて

 こんなもんやねニヤリ

 

笑笑笑

 

 

どちらも

ゆっくり、順を追って考えてみて

わかったのでした

 

私たち学習しましたチョキグラサン

 

 

 

「道の駅たいじ」では

同じく目張りをした自動車や

キャンピングカー・バイクなど数台

 

熟年のご夫婦らしき方々も照れ

 

 

Tちゃんは寝てしまったら

朝までぐっすりで記憶がないとのこと

 

良かったニコニコ

 

このエアーベッド

片方が動くと

ゆらゆら振動が伝わるんですキョロキョロ

 

 


明日は最終日車気づき気づき

 

 

 

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございました照れ