コレを知らずに子育てするのは、無理ゲー! | そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

ストーリーコーチング。発信サポート。ビジネスコミュニティ主宰。マインド系講座。セミナー講師。企業での校正校閲の仕事は13年目。紅茶が好きなチェロ弾き。ピアノとフルートもちょこっと。年長・小2のママ

こんにちは!

ライフコーチのたにみつえです♪


先日、ゆっこちゃんこと、ごとうゆきこさんの数秘公開鑑定を行いました!

鑑定の様子は、こちらから見ていただけます!

https://www.facebook.com/groups/1000140787320307/posts/1252627108738339/
(facebookグループに申請していただき、ご視聴ください!)

https://youtube.com/live/tJK2rvugkSY?feature=share
(↑めちゃくちゃ画像が悪いですが、youtubeでも視聴いただけます。)

 



この鑑定で、ゆっこちゃんが気づきとして教えてくれたのが
「『数字が違うと受け取り方が全然違う!』っていうのは新しい視点だった!」
ということ。



ゆっこちゃんは、ある師匠との関わりからこれに気付いてくれたのですが、
私は、親子関係でよくある話だなーと感じました。

ので、シェアしますね!

 

ゆっこちゃんは、ある師匠の言葉に、傷ついたそうです。
活動を制限された、みたいな印象を受けて、
「これからどうしていったら良いの?」
と、取り乱してしまったそう。

 

でもね、師匠の数字からしたら、むしろ気を使ってる。
「ゆっこちゃんが何をやってもウェルカムだよ」
という意味で言っている可能性が・・・・・・。


(詳しくは動画を見てくださいね!)




この話から、
「こういう食い違い現象って、親子関係でも、アルアルだなー」
って思ったんです。


親はこういうニュアンスで言っているけれど、お子さんには伝わっていないっていうこと、
よくありますよねw
伝わっていない、もしくは別のニュアンスで受け取っているから、親子の関わりが、おかしな方向になってくる。

 

でも、自分とお子さんの数字の違いを知っていたら、コミュニケーションの食い違いは、かなり解消できる。
お子さんともっと仲良くなるためにも、ぜひ数字を活用して欲しい!
今回の公開鑑定を通じて、そう思いました。

 



実は、私も、我が子の数字を頭に置きながら、子どもと関わっています。

私と子どもとの関わりを見て、心理のプロである臨床心理士の方に
「お母さん(私のこと)、お子さんとの関わり方がとっても上手いですねー」
と言われたことも!!

 

数字を知っていると、その子を尊重した関わり方ができるようになります!
元々小さい子が苦手な私(汗)でも、臨床心理士の方に絶賛されるくらいに!



お子さんともっと仲良くなれたら、


○もっと家庭内の雰囲気が和やかになって、もっと色々な話ができて、楽しい思い出も、もっとたくさん作れますよね!
○家族みんなにとって、家庭がもっと安心・安全な場所になるので、家族全員が精神的に穏やかになって、元気になって、色々なことにチャレンジしやすくなります。
○家族みんなが家庭でも外でも笑顔でいられる時間が増えて、自信をもって人と関わって、自分のことが好きになって、人生を思う存分、謳歌することができます。


ホントに、お子さんと仲良くなると、良いことずくめ、なんです。
みんながハッピーになる。




そんなハッピーな人生のためにも、ぜひ数字を活かしていただきたいです!
そのためのお手伝いを、ぜひしていきたいです。


ブログでのご案内が遅くなりましたが、公開鑑定を記念して、数秘鑑定を、土曜日までの期間限定で、募集しています。

○お子さんと、もっと仲良くなりたい方
○お子さんの才能・性質を伸ばしてあげたい方
○お子さんのことをもっとよく知りたい方

○家庭を、もっと安心・安全な場所にしたい方
○家族の笑顔をもっと見たい方
○家族を元気にしたい方
○家族みんなが人生を思う存分楽しめるようになりたい方

は、こちらから、
『数秘術で知る!信じあえる親子のカタチ』セッション
を選択の上、お申込みください。

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/34837

 

 

なお、『数秘術で知る!信じあえる親子のカタチ』セッションは、お子さんが不在でも、受けていただけます。
お子さんの年齢に、とくに制限はありません。小さなお子さんから社会人の方まで、幅広い年齢の方に受けていただけます。

 

土曜日までの期間限定ですので、少しでも気になる方は、ぜひお早めにお問い合わせ、orご予約ください。
お話できるのを、楽しみにお待ちしています!

みんなで、ハッピーになっていきましょうー!

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/34837



小1息子が、ブロックで作ったガンダムw




こちらからもメニュー詳細が確認できます❗️

友だち追加