こどもの寝かしつけの悩みを解決したのは○○! | 数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘で自分を知る!発信に活かす!⭐︎ 発信お悩み相談、ビジネス数秘セッション。企業での校正校閲の仕事は11年目。クッキーと紅茶が好きなチェロ弾き。特技は、お気に入りの物を見ると持ち主の価値観が分かるという、持ち物診断。

先日からお伝えしている、ストーリーコーチング。

実は、こんなことも、ストーリーコーチングで、予想外の方法で解決しました。

 

当時、我が家の子どもたちは、幼稚園生でした。
 

寝かしつけをやめたい!
でも、寝かしつけのときにベッドで子どもたちと話すのも、ちょっと楽しい!

このジレンマを解決してくれた行動は、次のうち、どれだと思います👀

①ネントレ
②時間を取られる料理をやめる
③片付け

 

 

正解は、

 

 

 

③です!



ちょっと意味が分からないですよねw?



ストーリーコーチングを受けて、解決策(アクションプラン)として、自分の口から③片付けが出てきたので、
とりあえずやってみることにしましたw


 

家中を片付けていたら、荷物置き場と化していた部屋が空きスペースに💡

 

今まではリビングで仕事をしていたけれど、
その部屋を私の仕事部屋にして、仕事は全てそちらでやることにしました。
(この記事も仕事部屋で書いています)

 

すると、仕事がはかどり、
「早く寝かしつけをして仕事の時間を取りたいわ!」
と思わなくなりました。


 

私の本心は、寝かしつけ云々で悩んでいたのではなく、
仕事の時間が取れなかったり、仕事に集中できないことが不満だったんだ!と、
気づくことができました❗️


 

その後、片付けで、仕事部屋ができ、仕事の効率が上がると、
寝かしつけについては何も感じなくなりました。

 

寝かしつけの時間に、こどもの話が聞けて嬉しいな、と心から思えるようになりました❤️

 

今は、寝かしつけに悩んでいません。

それどころか、こどもと一緒に寝てしまうので、
寝かしつけ自体、することがなくなりました😆



頭で考えてるだけでは、絶対に思いつかない、でも、根本解決になる方法を自分で見つけられる!
それがストーリーコーチングなんです♪


 

カードを見てイメージをふくらませることで、
自分の気づいていなかった感覚や思いを知り、無理なく行動できるようになる、ストーリーコーチング❤️
 

一般的なコーチングとは全然違う、この不思議で心強いツールをぜひ体験して欲しい!と思っています!




ストーリーコーチングが気になる方は、こちらより

「ストーリーコーチング」

とメッセージをお願いします❤️


友だち追加





ストーリーコーチング体験会の写真です!


↑「③片付け」をしてできた私の仕事部屋にて、ZOOMを開催しました💕