本選びの代行ではなく、心とつながる体験を提供 本のマッチングサービス | 数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘で自分を知る!発信に活かす!⭐︎ 発信お悩み相談、ビジネス数秘セッション。企業での校正校閲の仕事は11年目。クッキーと紅茶が好きなチェロ弾き。特技は、お気に入りの物を見ると持ち主の価値観が分かるという、持ち物診断。

先日、

ちゃっぴー会議

を受けた時のことについて

書きました

自分が提供しているメニューの核、理解してますか?

 

 

 

このときの内容について、

ちゃっぴーさんが記事をアップしてくださって

いましたので、

シェアします!

 

ちゃっぴーさん、ありがとうございます!

 

以下、一部抜粋させていただきます。
 
大体の人は、「ロジカルになりたいので、ロジカルシンキングが身につく本、お願いします!」
とか言っちゃうけど、
その人は本来ロジカルじゃなくて、ロジカルシンキングの本を読むのは辛く、読み切れない。
それでますます自己嫌悪に陥る・・・・
 
・・・・・・・・・
 
本来は、
ストレングスファインダーの強み資質もそうだけど、
ロジカル要素がない人って、他に強みがあるんですよ。妄想大好きで発想が豊かだったり。
そういう人は、発想が豊かになるワクワクする本を読んだ方が心も喜ぶし、読み進められるし、強みが活かせますよね~
 
・・・・・・・・・
 
頭と心が離れてるとき、
本を頭で手に取っちゃうので、なかなかピンとくる心に響く本と出会えない。。
 
みつえさんのサービスは、
①お客様の要望通りの本(←おそらく頭で選んでる勘違いした本)
②お客様の心に響くのではないかな?と思う本
③お客様に合いそうな、ちょっと冒険した本
の3冊を紹介してくださるそうです!
 
お客様は、みなさん①を求めつつもその本にはピンとこず、
②③の方の本を「読めました!」「楽しかった!」と喜んでくださるそうです
 
なので、みつえさんのサービスの提供価値は、
本を時間のないあなたの代わりに選んであげること(時短)ではなくって、
「自分の心とつながる体験を本を通して提供してる」ことだと思いました
 
・・・・・・・・・
 
現代の忙しい女性たちは、働く独身女性も、子育てママも、みんな頭と心が離れちゃってるって気づかずに、
無意識に思考で本を選んでしまっているのかもしれません。
 
特に、本屋さんにいくと、強烈なタイトルやコピーでガンガンその本の主張を訴えてくるじゃないですか(笑)
それにやられて、「これって、自分に足りないのでは?汗」と思って自分と正反対の価値観の本とか選びがちですよね~

悩んでる人多いと思います。
 
しかも、本選びという日常の気軽な接点だからこそ、
講座〇十万円とかは怖くて手が出ない女性にも、
「自分の心の望みとつながる体験」を簡単に実感してもらえるサービスになりそう
 
・・・・・・・・・
 
本を読む体力のある人であれば、富士山を登山するような本も提案できるし、
そういう体力がある人でも今は疲れてて癒されたい気分のときは、ちょっと近所を散歩するような本も提案するそうです!
 

 

本のマッチングサービスについて、
はっきりと言語化してくださって、
本当にありがたかったです!
 
本のマッチングサービスは、
遅くとも今月中には
再開予定です!
 
今、リニューアルした告知を書いているところなので、
今しばらくお待ちくださいね♪
 
 
【ご提供中のメニュー】
○欲しかった本・読みたかった本、お探しします:
  本のマッチングサービス ≫≫ こちら 【近日募集再開予定】
 
○ステップメールを作り、お客様を探してファンになってもらう導線を作りたい方向けのメニュー:
  集客メール作り サポートサービス ≫≫ こちら 【近日募集再開予定】 
 
○迷いなくブログを書いていきたい方向けのメニュー:
      自分を知り、知ってもらうブログdeキャラクター診断 ≫≫ こちら 【近日募集再開予定】
 
○お教室の発表会や、イベントを開催する方向けのメニュー:
   プログラムやチラシに載せる代表者の「ごあいさつ」文 作成サポート ≫≫ こちら(準備中)
 
お申込み ≫≫ こちら  (募集再開まで、しばらくお待ちください!)        お問合せ ≫≫ こちら