「素敵じゃないか」ベストヒットUSA | ミスター・プロレス・アワー

ミスター・プロレス・アワー

プロレス、音楽、映画、昭和のこととか

年内いっぱい忙しそうです。

 

きょうもたっぷり残業。

 

帰ってきてBS朝日「ベストヒットUSA」を見ました。


ビーチボーイズ特集でした。

 

ビーチボーイズの名曲に現代のストーリー映像を重ねたMVが流れました。

 

「素敵じゃないか( Wouldn t It Be)」も流れました。

 

私この曲大好きです。

 

ビーチボーイズの曲の中で1、2を争うな。

 

近年の夏は暑すぎてたまりませんが、5月とか6月とか夏を感じたときこの曲を聴くのが自分の中でルーティンになっています。

 

 

 

ベストヒットUSAで流れたMVではないですが。

 

本当名曲です。

 

ジョン・レノンはビーチボーイズをリスペクトしながらも物凄いジェラシーを感じていたとか。

 

ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンはビートルズを聴いて「やばいなこいつら」と思っていたとか。

 

ジョン・レノンもビーチボーイズのブライアン・ウィルソンも天才。

 

天才同士のリスペクト・ジェラシー合戦てことすかね。

 

 

ベストヒットUSA、エンディングにOneRepublicの「I Ain’t Worried 」が流れました。

 

 

映画「トップガン・マーヴェリック」のビーチフットボール・シーンで流れる曲です。

 

 

実は今日の仕事の帰りバスでこの曲を聴きました。

 

普段は駅から歩くんですが、今日は疲れてたのと霧雨がすごかったのでバスを利用しました。

 

発車を待ってるとき突然この曲が車内に。

 

二十代くらいすかね、その方のスマホから流れてたようで。

 ミュートをし忘れたのかな?

 

そこそこ大きい音でバス中に響きました。

 

イントロの口笛が流れ、トップガンマーヴェリックにすっかりはまっている私はすぐに反応してしまいました。

 

「トップガン・マーヴェリック」この4か月あまり12回観てますので耳より前に皮膚で感じてしまうかも。

 

 

ビーチボーイズにビーチ・フットボール、

 

まさに「素敵じゃないか」。