憧れのベーシスト、ピート・ウェイ逝去 | ミスター・プロレス・アワー

ミスター・プロレス・アワー

プロレス、音楽、映画、昭和のこととか

 

 

憧れのベーシストです。

 

 

昨年ベーシストについてブログで書きました。

ピート・ウェイも私的ベーシストTOP5の一人です。

すごい格好いいベース・ラインを刻むんですよ。これぞロック・ベーシストって感じ!

 

憧れたな~。

 

ヘッドバンギングしながらの躍動感あふれるステージ・パフォーマンスがまた格好いい。

 

昨年のブログにも書きましたけどUFO観に行ったときピート・ウェイばっかり見てました。

ステージ狭しと暴れまわるウェイ、しびれます。

 

一時期ピート・ウェイに憧れてギブソンのサンダーバードを購入しようと考えたことありますよ。

サンダーバードはバランス取るのが難しいベースなのでとてもウェイのように弾きこなせないでしょうけども。

 

本当格好いいベーシスト。

永遠の憧れです。

 

合掌。