dear mayukoの洗顔石鹸を試してみました | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

固形石鹸が好きなちゅんみは、洗顔石鹸をためしに使ってみました。

 

使ったのがこちらです。

 

 

 

 

 

 

dear mayuko

洗顔石鹸

です。

 

 

固形石鹸になっています。

 

 

 

 

 

コロンとした形で、

大きさは比較的大きめです。

 

90日間熟成された石鹸なんですってビックリマークしかも1つ1つ手作りですキラキラ

 

dear mayukoの商品は、セリシンという成分が配合されているのが特徴です。

セリシンは蚕の繭から取れる成分で、保湿にいいですって。

 

 

泡立ててみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

泡立ちは悪くないです。

非常によいわけではなく、軽い石鹸がふわっと出てくる感じです。

 

香りはありません。

 

泡がすぐ顔の上で消えてしまうこともなく、使いやすいです。

すすぎの泡切れもよいです。

 

すすいでみると、肌がつるっとして、すべすべな仕上がりです。

潤いのベールがうす~くあるような感じ。

ですが、皮膜感はなしです。

 

蚕の繭ってこんな感じなのかな~と想像しながら使えました。

 

つっぱりもなく、乾燥肌さんにもおすすめですよ。