イオン歯ブラシで歯がつるつる~!KISS YOU IONPA | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

みなさんは歯ブラシは手磨きですか。

それとも電動歯ブラシですか?

 

ちゅんみの夫は電動歯ブラシですが、ちゅんみは普通の歯ブラシでしたが、

生まれて初めて電動の歯ブラシを使いました。

 

音波歯ブラシです。

 

 

 

 

KISS YOU IONPA

です。

 

イオンと音波の力で歯の汚れを落とすから、イオンパラブラブ

シンプルながらもかわいい名前ですね~グッド!

 

歯磨きはただの歯磨きじゃないんですよ、これは。

 

東京医科歯科大学の教授が監修して、開発された歯ブラシなのですビックリマークビックリマーク

 

歯垢の除去率が手磨きに比べて196%なのですキラキラ

2倍近く汚れが落ちるんですって。

 

 

 

ヘッドは磨き心地と工夫が施されています。

よーくみると、ヘッドの先端だけちょっと形が違うんです。

山ができています。

この山があることで磨きやすいみたいですよ。

 

またこのブラシは抗菌毛を採用していて、24時間後の生菌率は1%!

衛生的なので、キャップをつけて持ち運びをする方にも向いています。

 

 

さて、音波歯ブラシは一般的に手磨きよりいいとされているのはわかりますが、

イオンってどういうことなのでしょうか。

 

実はマイナスイオンは歯垢が落とせるんです。

 

歯垢はマイナスイオンを帯びていて、唾液中のプラスイオンの作用で歯にくっつきます。

この歯ブラシはマイナスイオンを発生させて、歯に歯垢がくっつくのを電気的に緩めて、歯垢を落としやすくしてくれます。

 

そのため、ゴシゴシ磨かなくていいです。

 

歯磨き粉もなしでOK。水だけで磨けます。

経済的ですよね。

 

 

キャップ、ボディにパーツがわかれています。

電池は1つでOK。

セットでついてきました!

ありがたい。

 

 

蓋を閉じると、おしゃれなスティック。

 

キャップがあるので、持ち運びに便利です。

 

ランニングのあとに使いました。

口のなかがものすごくかわいたので、すぐに歯磨き。

少し顔が真っ赤です。

 

 

使ってみると、振動に手がもっていかれることなく、手磨きのような感覚で使えました。

マイナスイオンで、電気的に歯垢を取るとのことで、ピリピリしたりしないかなと不安になりましたが、

ピリピリなしです。

 

骨に電気が伝わってくる感じはあまりなく、しびれたりもしませんでした。

大振りにならず、細かく磨くことがコツのようです。

 

またレポします。

 

電動歯ブラシって楽しいですね~~ラブラブ

 

 

KISS YOUファンサイト参加中