無添加ホワイトチアシード | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

スーパーフードとして話題のチアシードを試してみました。

 

 

 

無添加ホワイトチアシード

です。

 

中身はこんな感じです。

 

 

ホワイトチアシード、中身は白ゴマに似ていますね。

 

ドリンクなどに入れて楽しむのがチアシードですよね。

じゃあ、好みのお茶にぱっぱと振りかければいいのかな、と思いますよね。

 

いいえ、事前にお水で膨らませる必要があるのですビックリマーク

 

ちょっと面倒ですが、膨らませてから口にします。

膨らますというのは、チアシードに対して10倍のお水に12時間浸します。

そうすると、チアシードがぷくぷくっとしてきます。

 

 

こんな感じで膨らみます。

チアシードが膨らむと浮くようです。

 

ここへジュースや紅茶などを入れて楽しみます。

 

 

 

 

お茶請けはカントリーマアムです。

ちなみにクリスマス用に買ったアップルジュースに入れました。

 

 

全部チアシードは浮いています。

チアシードって浮くんですね。

タピオカは沈むイメージでしたが・・・。

 

飲んでみるとひっかかりはなく、ぷちぷちっとしたものが喉を通って楽しいです。

お味も特別強い主張はなく、どんなものでも合うかと思います。

 

チアシードにはオメガ3脂肪酸、食物繊維が豊富に含まれています。

少食で好き嫌いの多いちゅんみにもぴったりです。

 

実際初めてチアシードを摂った翌朝、お通じがよかったです。

量を守らないと、かえって、お腹を壊してしまうかもしれないので、適量を守りましょう。

一日10gだそうです。

 

アルゼンチン産ですが、作付けから収穫まで厳しく管理されているので安心です。

 

いつもの飲み物がよりおいしく感じられました。