ノーファンデソープ② | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ノーファンデソープのレポートの続きです。

 

まずは前回の記事のリンク。

 

3習慣くらい使い続けました。

 

石鹸の減り具合はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

トップの丸みは健在ですが、全体的に高さが薄くなりました。

 

石鹸は溶けにくく、石鹸置きにも付きにくいので、

減りもゆっくりなんだと思います。

乾きも早いです。

 

とろんとした美容液のようなとろみがある泡立ちなので、

少しだけ石鹸の表面から美容液のような粘りけが石鹸置きに、とろ~んと出る程度です。

 

 

泡立ちも良好で、はじめて使ったときと変わりません合格

 

洗浄力がしっかりしているのか、

洗ったあとは、きゅきゅっとした仕上がり。

つっぱりはありませんし、ひりつきもないですが、とてもすっきりです。

泡にはとろみがあるので、接触による摩擦もあまり気になりません。

 

 

 

 

毛穴の変化はまだよくわかりませんが、

赤みが落ち着いてきて、色ムラが以前より少なくなったように見えます。

湿度や体温ですぐに赤くなったり、真っ白になったりしてしまう体質ですが、

その色のムラの差が落ち着いている感じがあります。

 

さて、まだまだ残っているので、引き続き使ってみます。

 

ノーファンデ、なるか!?

 

 

 

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中