テンスターカラートリートメント | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

白髪が気になるようになってきたちゅんみ。

27才くらいから、ちらほら出てきました。

 

女性って、妊娠、出産などで体質が変わったりしてしまいますよねあせる

ちゅんみは父が髪が非常に黒く、白髪が全然ありません。

母は色白で色素が薄いのか、少し白髪があるので染めています。

そんな両親の娘にしては、やはり白髪が多い・・・。

少食なので、もしかして栄養が足りてない!?と不安になります。

 

美容室へ染めに行くほどでもないので、放置していましたが、

自宅でも白髪ケアができるアイテムがあるとのことだったので、

使ってみました。

 

それがこちらです。

 

 

 

 

テンスター

カラートリートメント

です!!

 

 

こちら、使い方がとても簡単です。

普通のトリートメントのように使えばいいんですよひらめき電球 

 

1まずは、いつも通りシャンプーをします。

 

2シャンプー後、よくすすぎタオルで水気をしっかり切る。

 

3カラートリートメントを塗布します。 

 

 

 

 

 

 ダークブラウンですが、見た目は黒々です。

ご飯ですよのような、練り餡のような・・・。

 

こちらは、髪の毛にやさしく、傷めたりしないので毎日使ってもOKです。

 

 

 

 

 

 

 あ、おでこについちゃいましたあせる

 

手で伸ばしたのですが、手も黒くなりました。

ですが、お風呂場にあるボディソープで簡単に落とせました。

ちょっと爪の中に入りましたが、そちらもとりやすかったです。

 

このカラートリートメントは、

ヘナエキス(ヘンナ葉エキス)が配合されています。

そのため、髪や頭皮にやさしいんです。

 

 

 4塗ったら5分放置。

その間に、手についたトリートメントを尾としたり、

体を洗ったり、していると5分は意外とあっという間。

5分以上になってしまっても、心配不要です。

 

少し長めに放置すると、より効果的に染まるそうです。

 

ということで、7分放置してみました。

 

写真を念のため撮影しましたが、うまく白髪を写せませんでしたので、

文章でパー

 

まずは初めて使った後のこと。 

一度だけでは、さすがに白髪がまったくなくなる、完全に染まるということはなかったです。

黒い部分が少~しだけ、明るくなりました。

夫に見てもらったら、夫は染まっているけど、白髪はまだわかる、とのことでした。

もし1回で染めたい場合は、15分放置しましょう。 

 

それから1日置きに4回使ったあとのこと。

キラキラしていた白髪でしたが、そのキラキラがなくなり、目立ちにくくなりました(*^▽^*)

とはいっても、他の髪とはまだ違います。

もう少し使う必要があるかも。

 

●使用前

うまく写せていませんが、キラッと光った白髪が2本写っています。

 

 

内側はもう少しありますが、そちらはうまく写せませんでした。

 

 

 

 

あからさまに黒髪まで染まることもなく、白髪のきらっと光るものも落ち着いています。

 

ゆっくり染めたい方には、5分放置。

すぐに染めたい、1回で白髪をなくしたい方は15分放置がおすすめです。

 

 

 

 

 

テンスターセシールファンサイト参加中