覚えていてくれる、ありがたいことです。 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

いつも行く徒歩圏内のスーパー。

 

そこで近所の工事現場で誘導をしているおじさんが休憩にきています。

よく会うので、以前話しかけてくださり、仲良くなったので、会うたびに世間話をしていました。

 

3月くらいからずっとお会いしていなかったので、

おじさん元気かな?と思っていました。

 

現場が変わったり、休憩時間が変わったのでしょう。

 

今日、久しぶりにおじさんに会いました。

 

スーパーのドアを開けた瞬間に、お互い、あ!と思って、

おじさんの方は手を振ってくださいました。

 

覚えていてくださって、とても嬉しかった。

 

元気にしてた?

ランニングは続けてる?

と聞いてくれました。

 

今は駅前の現場でお仕事中とのこと。

 

ずっと会わなくても覚えていてくださったり、

明るく声をかけてもらえると嬉しいですよね。

 

ちゅんみは、今の地元に住んで6年くらいです。

そこそこ長くなったので、お友だちもいっぱいできました。

ちゅんみもおじさんみたいに、明るく話かけられる人になりたいです。

 

 

今日はあいにくの雨ですが、

嬉しい気持ちになりました。

 

さあ、もう少ししたら元気に走るぞ~。