ニメット・チニ灰皿入荷しました! | MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・オーストラリア・その他の国でのルンルン生活日記。

私はタバコを止めてから久しいです。完全に吸わなくなってからかれこれ6年・・・。最近ではタバコの煙がけむたくてたまらないくらいになりました。おかげさまですっきり健康的な日々を送っています。

世界的に嫌煙運動が進む中、「灰皿」というのは需要が少なくなっているものだと思っていましたが、ここトルコではまだまだ多くのスモーカー達が存在していて、家庭内に灰皿が置かれているのをよく目にします。

日本でも昔に比べれば愛煙家の数は減少したものの、タバコのプロモーションは止むことがなく、それによって灰皿の存在も未だに必要とされているようですね。

MiSTANBULで灰皿を扱うのに少し躊躇しておりましたが、スモーカーでなくてもときどき灰皿があると便利だな、と感じることがある、ということにふと気がつきました。

例えばアロマキャンドルを焚くときに、マッチを使い、そのまだ赤いマッチをどこに置くか、というと、もうベッドの中に入っているのにわざわざキッチンまで行って水で湿らせるのも面倒くさく、ちょっとここに灰皿があったらなあ、と思う。

自分は吸わないけれど、お客様がバルコニーで吸いたい、というときに。

おトイレでお香を焚くときに、灰皿のようなしっかりした陶器の上で火をつけたい。

ベッドサイドに、手ごろなサイズのアクセサリー置きとして。

等など、自分の喫煙以外の用途にもかなり使える灰皿ちゃんです。

ということで、大人気ニメット・チニから、灰皿を各種ご用意いたしました。

シンプルな形の物と、

 


蓋つきのまあるい形の物、2種類があります。



各色一つずつしかありませんので、お好みの色は早めにどうぞ。

ニメットさんの灰皿はこちらから♪





MiSTANBUL-ミスタンブールのfacebookページも是非覗いてみてくださいね♪
http://www.facebook.com/mika.istanbul