たから市、今年も無事に開催できました!最高に楽しかったですね。天気も暑すぎず崩れる事ない曇り時々晴れな感じで。毎年、開催前日に夜中のイベントで朝までコースからの設営、DJ & 迎え酒やってたのですが、今年は体調万全で挑めました。入場無料でこんなに素敵なメンツ、場所でぶっかませて一言で最高でした!普段、クラブに来ない人や、我々がやってる音楽に触れてない方々にも交通の要所である駅前でやることでスマートにアピールできたとも思う。これを機にHip Hopや僕らの発信する音楽での楽しさを少しでも分かって頂けたら嬉しいです。

 

FullSizeRender.jpg

今年のDJブースとステージ。炎天下も予想されるのでDJブースはこの位置がやはり最適。DJブースをステージ場に作りたいとも思うのですが、野外だと熱や突然の雨でレコードや機材がダメになるんですよね。

 

FullSizeRender.jpg

JR藤沢駅前のこのサンパール広場に登場した、お隣、茅ヶ崎を代表するMurder Oneのサウンドシステム。長年の仲間として力を貸してくれて助かります。気持ちで動いてくれる最高のツレだと再確認。

 

11:30に、実行委員長の井上裕介・藤沢市議の開会宣言からスタートし、約30組のダンスチームが登場。

FullSizeRender.jpg

こちらは、あのMAKI THE MAGICさんの娘さんのチームです。kenta a.k.a qentzがダンスの先生を努めていて、踊る前に紹介してもらいました。ダンス超かっこよかったですね。これからも応援していきますよ!

 

FullSizeRender.jpg

ダンスTime終了後の空き時間に少し僕がDJしている時の実行委員長さんと。

 

屋台の方に行くと...

FullSizeRender.jpg

去年使ってた写真が今年もあった(笑) 藤沢名物、某居酒屋のMさん。

 

ダンスの後は、43K & cheapsongsが登場。43Kも楽しんでたな〜。そしてそのまま、Reggae Timeへ。神楽→Murder One→レゲエLiveという流れだったのですが、そこで1つトラブルでMurder Oneの無鉄砲が一時帰宅してから戻って来ず。なんと彼にだけ去年のタイムテーブルが送られてたらしい(笑) ということで本来の時間にDJ出来なかったので、Reggaeのライブが全部終了したHip Hop Timeの最初にやる自分の時間を無鉄砲さんに譲りました。ということで、今年も僕のちゃんとやるDJの時間は削られたという(笑) ラッパ我リヤのLive前に少しDJ出来たし、なにしろ終始楽しかったので良しとします。レゲエLiveの方は、Bamiuda→松坊栗→導楽→Jr.Deeと良い感じで進行。レゲエファンも喜んで頂けたのではないでしょうか。

 

そして終盤に差し掛かると、まずはゲストダンスのShow TimeからHip Hop Teamのセグメントへ。

まずはイベント終了時間が押し迫るので少し短めで、僕もDJやらせてもらいつつ... DJブースを次のDJ TOSHI君に交代。

 

FullSizeRender.jpg

ラッパ我リヤのBig Show前にDJ TOSHIくんと一枚。いつもありがとうございます!

 

ここからラッパ我リヤのLiveへ!

FullSizeRender.jpg

 

IMG_3679.JPG

 

IMG_3684.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

ラッパ我リヤ、大爆発でアッタマリました!待った無しですね〜。ハンパなしだ!個人的に、ガリヤとは曲作ったり、イベントで一緒に都内から地方へLive & DJで行ったり公私共に良くしてもらってて最高の仲間です。ガリヤの3人と函館行ったのとか思い出すなあ。Mineshin-Holdも一緒で北九州も行ったかな。僕の地元でこんな素晴らしいLive見せてくれて本当に感謝です。

 

8年ぶりのフルアルバムも絶好調です!!

ULTRA HARD(DVD付) ULTRA HARD(DVD付)
3,300円
Amazon

 

フリースタイルダンジョンでもバトルビートとして使われた、僕とラッパ我リヤの曲も収録。

 

ラッパ我リヤのLiveの後は、去年も大トリを努めてくれた、サイプレス上野とロベルト吉野が登場。

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_3717.JPG

 

サ上とロ吉も前々から一緒に曲作ったり、いろんな所で一緒のイベントでて遊んでるで超最Coreな仲間すね。あとは釣り行ったり、居酒屋とかの飲みでもお互いやりすぎててウケるし...。古くは、Dream Rapsのデモテープ貰った時から始まってると思うと人生ってのは面白いなと。近すぎて中々言えないけど、ここ数年の2人は頼もしいし、感謝してます。

 

そして最後の最後には、ラッパ我リヤ x サイプレス上野の3MCでの新曲、「モシ」を初?披露。なかなか見れないこの3 The Haedway!!

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

ロベルト吉野もお疲れ様。あいかわらずキレキレのコスリを披露してました!去年もだったんだけど、今年も吉野と2人で最後に藤沢飲みのハシゴしてました(笑)

 

イベント終了後は、すぐ近くの名店ビルの屋上で内々でBBQやりました。

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

ちょうど腹も減ってたので肉食べてバッチリでした。

 

29-Garden

神奈川県藤沢市南藤沢2−1−1 フジサワ名店ビル屋上

http://shonan-beer-festival.com/29-garden/

 

IMG_3737.JPG

ということで、お疲れさまでした〜。来てくれた多くの方々、スタッフ、出演者の皆様に感謝感謝。場所がJR駅前で完全入場無料だから、いろいろ出来ない事や問題もあると思うけど毎年こうやって無事に終わらす事ができて良かったです。設営や多くの事を手伝ってくれてるダンスチームの皆、Bamiuda率いるレゲエチーム、我らHip Hopチーム、屋台や警備の皆さん、なにより実行委員の皆様、全員に感謝です。お疲れさまでした!来年から2年は再開発でサンパール広場使えないけど、開発後にはまた復活して一緒に遊びましょう。

 

 

(オマケ) 過去ログはコチラ。

たから市 2014 [Report]

たから市 2015 [Report]

たから市 2016 [Report]