思い出を彩るために色んな経験をした方がいいんだろうなー。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。


皆さまご機嫌よう。
霞景介でございます。

明日の東京は気温が落ち着くらしいので
ちょっと期待してます。


ということで、本日のお題に……


チンチン電車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


路面電車といえば長崎。
長崎は博多からはちょっと遠出のお出掛けでしたね。
とはいえ、車を使うので、路面電車を使ったのは
小学生の修学旅行の時くらいかな?


それよりもずっと昔のお話。


博多の話。
博多と言えば……色々浮かぶけど、
集客数日本一のアレの話。

そう、どんたく


どんたくと言えばね……これも色々あるけど、
路面電車話なので、あれです。

花バス。

電飾や花飾りで彩られたバスが
博多の大通りを走るんですよ。
夜に父親の車に乗って見ることが多かったので
花よりも灯りのイメージが強いけど。

この花バス。
昔は花電車だったらしいんです。
そう、路面電車の花バス版。
正確には逆ですね。
花電車の現代版が花バス。


祖母がね、昔の癖で花バスのことを
花電車と呼んでいたのを思い出しました。
懐かしいなー。



花バスもどんたくの時期に帰福しないので
直に見る機会もなくなってます。
(だって集客日本一のイベントの時期に
里帰りなんて……人混み嫌いだもん←)


博多と東京をいつでも自由に
行ったり来たり出来る生活水準は
ひとつの目標なのです。


安らぎと健やかな日々のために
頑張って参りましょう!



(……あ、今思い出した。
荒川線って路面電車?)


……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー