たまには真面目なことも書く。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。


皆様ご機嫌麗しゅう。
霞景介でございます。

それでは、
今日のテーマ、行ってみましょう。


戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




母の方の祖母と一緒に暮らしてたので
良く話を聞いていましたね。



母方の祖父は戦争に行って、生きて帰ってきました。
公務員だったこと、それと体に障害があったので
徴兵も最後の最後だったみたいです。

ご近所さんからは
「○○さんが徴兵されるということは
日本はもう負ける」
と、言われる位だったみたい。

幸いなことに戦地で負傷することなく帰ってきました。
母が生まれたのは戦後なので、
霞自身、自分の命に感謝です。


父方の祖父(初代霞)は当時学生だったらしく、
徴兵されませんでした。
徴兵される前に終戦を迎えました。
父曰く「銃剣まで準備してた」らしいです。

お気付きの方も居るかも知れませんが、
初代は血気盛んな人物だったようです。

父も戦後の生まれなので、これもまた奇跡、なのかな?


こう考えると霞の(弟も)生命は
奇跡の集合体だと感じましたね。


奇跡で繋がれた命。
自分自身のことですけど、改めて考えると
胸の奥に何か凝縮された重みを感じます。


自分自身も、巡り会えるか分かりませんが
子や孫、末代に至るまで
命の重みを感じて感謝できるような
平和で穏やかで温かい道を
歩んでいけるようにしていきたいと思います。



……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー